--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN山梨 4月18日
2015年04月20日 (月) | 編集 |
先週末 コチョコと電車を乗り継ぎ山梨県まで日帰りで行ってきました~

目的地まで電車で行ったのは今回が初めてでしたが週末ということもあり車内は想像以上に混んでいてびっくりしました。
お優しい外国の方が席を譲ってくれたので4歳になるコチョコを膝に抱っこしての乗車。

そして目的地に着いたら まーなんと通行止め(>_<)
別の道をゆっくり歩いて お目当てのすみれを見つけてきました(^^)/

2年ぶりの大好きなゲンジスミレ 
このすみれに会いたくて会いたくて! 見つけられて本当に良かったです
IMGP2674 (333x500)
 


[READ MORE...]
すみれ散策IN山梨 4月17日
2014年04月19日 (土) | 編集 |
お天気の良かった17日にコチョコと一緒に朝早くに自宅を出て高速バスに乗り、えっちら山梨県まで行ってきました~コチョコ初の高速バスです。
起こしてから家を出るまでは なかなか大変でしたが^^; なんやかんやと楽しく?無事に帰ってこれました(^^)

こちらへ行こうと決めたのは前日! 週末に行こうかな~と思っていたのですが 高速混むだろうし ぽかぽか陽気はこの日までだし 行ってしまえ~とバスを予約して いざ!

そしてもしかして会えるかもと期待していたエゾアオイスミレ 
とってもいい状態で待っていてくれました~!(^^)!
IMGP0822_SP0000.jpg

反対側です
IMGP0833_SP0000.jpg

別の角度も♡
IMGP0840_SP0000.jpg

8年前に訪れた時も同じような株に会えたのですが それ以来の対面です♪
いい匂いもしました~ 

[READ MORE...]
すみれ散策IN山梨 4月13日②
2013年04月17日 (水) | 編集 |
この日 一番のお目当ては大好きなゲンジスミレでした♪

去年は1輪だけちょっぴり開いているだけでしたが 今年はもう少し逢えました(^-^)

ただここのは小さくお花も白っぽくて目立たず 最初の1株を見つけるのに時間がかかりました~

IMGP3420_SP0000.jpg



[READ MORE...]
すみれ散策IN山梨 4月13日①
2013年04月15日 (月) | 編集 |
先週土曜に山梨へすみれ散策に行ってきました~!(^^)!

コチョコはダンナさんに託し 私1人でのんびりー 
待ち合わせまで2時間半と限られた時間でしたが満喫してきました♪

1年ぶりのイブキスミレ 
はーこの色合い やっぱり素敵♡

IMGP3335_SP0000.jpg

[READ MORE...]
アカネ&ゲンジ すみれ散策IN山梨県 4月22日④
2012年04月26日 (木) | 編集 |
山梨での散策 最後はアカネスミレとゲンジスミレです。

このおふたかた 仲良く一緒にいましたよ(^^)

ゲンジスミレはまだちょっと早かったようで 完全に開いていたのは時間がなく見つけられませんでした(>_<)

でもやや開いていたのに逢えたので まーラッキーということで!

ゲンジスミレ
IMGP2569_SP0001.jpg

[READ MORE...]
