--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN新潟県 4月7日②
2009年04月10日 (金) | 編集 |
ナガハシスミレとともに多く会えたのが、やはり日本海側に多く自生しているスミレサイシンです。 青味の強い大きなお花のスミレサイシンに沢山会えました!(^^)!

IMGP7898_SP0000.jpg

お顔が重いのか葉っぱに寄りかかっています。
IMGP7904_SP0000.jpg

凛としたたたずまいの美人さんでした(*^_^*)
IMGP7909_SP0001.jpg

葉っぱがおみごと!よく開いてて大きいです。
IMGP8009_SP0000.jpg

最後にちょっと崖沿いの上の方にきれいに咲きそろったのを見つけました。
なんとか撮影し、PCに取り込み画面上で見てみたらびっくり(゜レ゜)
たくさんの虫さんが先客でいました^^; いい香りに誘われてきたんだろうな~
IMGP8126_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
見ているだけでうっとりします。
これなら虫さんでなくても寄って行きます。

スピードが早過ぎて「のんびり気ままに」付いて行けません。
数日前にもどらないと見落としがあります。

2009/04/11(土) 00:11:29 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
虫は仕方がありません
ああ、見事ですね。
爽やか色のスミレサイシンというところでしょうか。
おや、カタクリと同居しているのかな。
ここのエゾエンゴサクが加わると不思議色フィールドになるんです。
出逢えてよかった、よかった。
2009/04/11(土) 09:50:54 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
ちしゃ猫さん
きれいな色と甘い香りで虫さんにも大人気でした!

ぜんぜん「のんびり気ままに」じゃなくなってますよね^^;
すみません・・・・
でもブログ更新が追い付かないことも、ははは^^;

NYANさん
どのスミレサイシンも鮮やかな色でした(^-^)
カタクリ&オオスミソウ&キクザキイチゲ、そしてエンゴサクとも一緒に咲いていました。
みな一緒に咲いているのは撮れませんでしたが…
お花の楽園で幸せでした(*^_^*)
2009/04/11(土) 21:53:20 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
