--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN狭山丘陵 4月6日
2009年04月08日 (水) | 編集 |
6日午前中、ダンナを駅まで送り家事をひととおり終え外を見てみるととてもよいお天気。 
こんなにいい天気なのに家にいるのはもったえないと急きょ電車に乗りフモトスミレが咲く場所を訪ねました。

今年もお目当てのフモトスミレが気持ち良さそうに咲いていました!(^^)!

IMGP7754_SP0000.jpg

IMGP7752_SP0000.jpg

IMGP7739_SP0000.jpg

ぽかぽかのおひさまの下、ニオイタチツボスミレがちらほらと。
IMGP7736_SP0000.jpg

木漏れ日があたる日影にマルバスミレがひっそりと咲いていました。
IMGP7776_SP0000.jpg

昨年とは違う道を通っていると、桜の木の下に青いお花のかたまりが…タチツボスミレかな?と思いながら近寄ってみると、なんとコスミレの大群落でした\(^o^)/ ただちょっと時期がもう遅かったようで終わりかけでしたが(;_;)
IMGP7806_SP0000.jpg

IMGP7799_SP0002.jpg

今日もたくさんのすみれに会えた~と満足しながらバス停まで歩いていると、民家の脇に何やら白いお花が…アリアケスミレが咲いてました。 今年はアリアケづいてます(*^^)v
IMGP7819_SP0000.jpg

IMGP7820_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
3枚目のフモトスミレが一番~^^ 次がまるばちゃん
あれ全部コスミレなんですか! すごいですね! はじめてみます。
チョコさん 今年は去年よりさらに すみれ日和パワーアップ したようで
びっくり(@_@)
2009/04/08(水) 22:52:22 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
3枚め下のこがボケちゃいましたが、かわいかったのでアップしました。
私もコスミレの大群落は初めてみました。あと10日早かったら見ごろだったな~あまり欲張ってもいけませんね^^;

飛ばしすぎて早くも体とお財布が悲鳴を(>_<)
のんびりきままにの『すみれ日和』にそろそろ戻ります。
2009/04/09(木) 11:32:13 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
