--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN高尾山 4月4日
2009年04月05日 (日) | 編集 |
昨日高尾山のスミレオフ会に参加してきました(^^)
ネットを通じてお知り合いになった方ばかりで初顔合わせのため緊張しましたが、たくさんの大好きなすみれに囲まれている中いろいろとお話も出き楽しく幸せな1日となりました♪

タカオスミレタチツボスミレが仲良く咲いていました!(^^)!
IMGP7544_SP0000.jpg


こげ茶色の葉っぱがしぶいです~
IMGP7566_SP0000.jpg

3週間前につぼみだったヒカゲスミレも無事に咲いていました(^^)
IMGP7530_SP0000.jpg

ヒカゲスミレかな?タカオスミレかな?どっちだろ~??中間型ということで^^; 
見事な葉っぱです。
IMGP7695_SP0000.jpg

ナガバノスミレサイシンがちょうど見ごろでした\(^o^)/
IMGP7612_SP0000.jpg

白っぽいナガノスミレサイシンもたくさん咲いていました。
IMGP7608_SP0000.jpg

紫がかったきれいな青色のナガバノさんでした。実物はもっときれいなのですが…
IMGP7676_SP0000.jpg

まだ可愛らしいヒナスミレが咲いててくれました!(^^)!
IMGP7641_SP0000.jpg

IMGP7634_SP0001.jpg

このほかまだたくさんのすみれに会えました。つづきは②で
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
チョコさんこんばんは。
高尾から無事帰ってきました。
念願のタカオスミレを観察できてご機嫌です。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
撮ってきた写真を見てはこんなはずではなかったとぼやいています。
2009/04/05(日) 23:35:15 | URL | 深谷 #qefPXHUU[ 編集]
深谷さん
昨日はおつかれさまでした。
たくさんのすみれに1日中囲まれ幸せでしたね♪
タカオスミレもいっぱい咲いていて良かったです。

私も撮ってきた写真を見て同じことを感じました(>_<)
天候も良かったのでいつもよりうまく撮れたように思ったのですが。。。写真は難しいです。
2009/04/06(月) 00:02:07 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
