--年--月--日 (--) | 編集 |

近所のすみれ 4月1日
2009年04月01日 (水) | 編集 |
朝から降っていた雨がやんだのでお昼間に駅前に行き用事を済ませ、帰りはヒメスミレが咲く場所を通ったところ、懸命に咲くヒメスミレと会いました。

カメラを持っていなかったので一度自宅へ戻り、再びカメラを持ってきて撮影しました。

IMGP7429_SP0000.jpg

IMGP7426_SP0000.jpg

このヒメスミレを見つけたときに、しばらくしゃがんで観察していると、通りがかりのおばあさんが「何か落としたの?」と親切に声をかけてくれました 「いえ、お花が咲いているので」と答えましたが^^;・・・

IMGP7432_SP0000.jpg

IMGP7435_SP0000.jpg

街中で咲くすみれの力強さをあらためて感じ、また元気ももらいました(^-^)

コメント
この記事へのコメント
座布団3枚!
カメラを取りに戻って、しゃがみ込んで撮ったのですか。
あっぱれ、座布団3枚、☆みっつです!
2009/04/01(水) 20:06:33 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
この居場所ははじめてかも~
隠れ家のヒメちゃん発見ですね! ここっておひさま良く当たるのかなあ??
わたしも何か落としたの?と聞かれたことあります。
2009/04/01(水) 20:20:07 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
街中で咲くすみれもなかなかいいですね。^^

側溝の蓋(?)のなかで咲いているヒメさんを見てすこし感動しました。

写真を見ていたら、近所のすみれの写真を撮りに行きたくなりました。^^;
2009/04/02(木) 21:07:44 | URL | potoru #9rRYbuVM[ 編集]
NYANさん
やった~座布団3枚ももらえるんですか!
一度家に戻ってわざわざカメラを持ってきた甲斐がありました(^^)
しゃがみこんだり、そのあたりをうろうろしたり…完全に変な人でした。

volさん
私もこんなとこに咲くすみれは初めてみました。
おひさまはあまりあたらないようで、通常のヒメスミレより3倍くらい長く背伸びししてました。
volさんも聞かれたことがあるんですか^^;

potoruさん
この時期はいっつも遠出ばかりしていたので近所にこんなにすみれが咲いていることをまったく知りませんでした。
こんなすみれとの出会いって思いがけないので感動しちゃいますよね(^^)
これからはスミレ(マンジュリカ)が咲くので、また近所を巡ります。

2009/04/02(木) 22:09:41 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
