--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN福生市 3月26日
2009年03月26日 (木) | 編集 |
シハイスミレに会いにいってきました!(^^)!

ちょうど1年ぶりに去年行ったところと同じ場所へ。午前中に用事があったので現地へ着いたのはすでに2時すぎ・・・大急ぎでシハイスミレが咲く場所へ直行しました。

一番最初に目にしたのが↓の大きな株です\(^o^)/ もう咲いているのか不安だったのですが見事に咲いていてくれました。 ただお花があっちこっちへと向いていたのでどこから撮ったらいいものか(?_?) どこから撮っても美人さんでした♪

IMGP7056_SP0000.jpg

IMGP7068_SP0000.jpg


落ち葉に包まれて暖かそう(*^_^*)
IMGP7076_SP0000.jpg

IMGP7135_SP0000.jpg

また大株が。でもやっぱりお花はあっちこっち好き放題に向いています(^^)
IMGP7109_SP0000.jpg

美人さんをアップで(*^^)v
IMGP7132_SP0000.jpg

帰り道の急坂の途中でフリフリ花びらさん♡ ずりずりと滑り落ちながらなんとか撮影^^;
IMGP7146_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
わっ、先を越されました
。。。と申しましても、こちらで教えてもらったのですが。

今年も関東近隣のシハイスミレヤマキノスミレを探してみようと思っています。
まずは、ここですね。

ツクシスミレも咲き誇っているようです。
今年は、どうしようかな。(+_+)
2009/03/27(金) 11:03:29 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
去年と同じ時に咲いていましたか。特に今年が早いという感じはなかったですか?
私が2.3年前に東京に、あいに行った時は(同じところではないかもしれませんが) 4月15日でした。
こんなに早い時期に咲いてるんですね。
しかし~楽しそうに咲いてますね~~♪
2009/03/27(金) 21:02:37 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
NYANさん
すみません。お先に行ってきちゃいました^^;
でもまだ咲き始めばかりだったので、まだこれからたくさん咲きそうですよ。
あっちにもこっちにも行きたくて困っちゃいますね(^^)

volさん
去年と同じくらいのような気がします。
ここ最近こちらは気温があがらないので昨年並みになってしまったのかな?
日影のはまだつぼみばかりだったので4月中旬まで咲いていそうですよ。 
ほんとに楽しそうに咲いてました(^-^)
2009/03/28(土) 20:23:39 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
