--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN都内の植物園 3月24日
2009年03月24日 (火) | 編集 |
ツクシスミレにまた会いたくて先週行った植物園にまた行ってきました♪
(実は月曜も向かったのですが駅を降り少し歩いているうちに休園日であることに気づきました(>_<)…ばか)

先週見つけた場所より手前の日あたりがよいところで沢山咲いているツクシスミレが出迎えてくれました!(^^)!

IMGP6988_SP0000.jpg

IMGP6985_SP0000.jpg

葉・葉柄・花柄にも細かい毛が多く、毛むじゃらさんでした(^^)
IMGP7030_SP0000.jpg


ツクシスミレのとなりには紫色のすみれが。ノジスミレかな?
IMGP6983_SP0000.jpg

このこもノジスミレなのか? ちょうど観察会をしていてその案内の人も何スミレなのかよくわからないですね~と言っているのが聞こえてきました^^; 
IMGP7010_SP0000.jpg

早くもニョイスミレが咲いていました。
IMGP7007_SP0000.jpg

園内のいたるところでタチツボスミレが青いカーペットを作っていました(*^_^*)
IMGP7042_SP0000.jpg

山桜が満開でした\(^o^)/IMGP7037_SP0000.jpg

IMGP7040_SP0000.jpg

木の幹にも♡
IMGP7045_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
