--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN裏高尾 3月18日②
2009年03月20日 (金) | 編集 |
石垣のヒメスミレも咲いていました!(^^)!
咲いている株は少なかったので、これからもっと咲いてくれるのかな?

IMGP6903_SP0000.jpg

IMGP6909_SP0000.jpg


先週つぼみだったノジスミレも咲きだしました!(^^)!
このこは畑のすみっこに居るのですが、まわりの草はきれいに取り除かれていてこのノジ君の株だけ残されいます。畑の持ち主の方感謝です_(._.)_
IMGP6931_SP0000.jpg

なんとエイザンスミレがもう咲いていました(゜レ゜) 早っ!
IMGP6923_SP0000.jpg

IMGP6927_SP0000.jpg

キクザキイチゲがまだ咲いていてくれました(^-^)
IMGP6869_SP0001.jpg

ヤマエンゴサクを見るとお魚が気持ちよく泳いでいるように見えてしまいます^^;
IMGP6854_SP0000.jpg


キバナノアマナも咲きだしました。
IMGP6857_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
石垣ひめちゃん 数が減ったんじゃないですよね? これからですか。
畑ってあそこかなあ~ 畑のはじっこにノジスミレが2・3株見たことあるんですが。

やっぱり 例年よりずいぶん早い感じですか?

こちらエゾエンゴサクはまだですが キバナノアマナは結構あちこちで咲いています。一番早いグループになってます~。
すみれはまだなんですけどね。
2009/03/20(金) 20:05:33 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
石垣のひめちゃんは去年3/17に比べ咲いている数は少なかったです(;_;) 
減っちゃったのか?遅いのか? また来週観察してきますね。

コスミレ・ノジスミレ・ヒメスミレは例年とほぼ同じ気がします。
ただ今週がとても暖かったので、一気に咲き始め気配が…
うれしい反面、ゆっくり咲いてほしい気も^^;

宮城のすみれの便りも楽しみにしております(^^)
2009/03/21(土) 13:13:36 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
珍しく早い時期に行ってきました
昨日、晴天の中を一回りしてきました。

一番上のヒメスミレ、その後の様子を「すみれの部屋」でご覧いただける予定です。(=^_^=)
ノジスミレですが、一生懸命撮影していましたら、その畑の持ち主さんらしい方が見ていました。
声をかけそびれましたが・・・。
2009/03/22(日) 14:18:44 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
「すみれの部屋」早速拝見しました(^^)
さすが!きれいに撮られてますね。 私が行った時より咲いてるようです。

畑のノジスミレわかりましたか。 私もこの前写真を撮らせてもらった時に奥の方で散布されていたので会釈だけしました。
NYANさんの写真を見たらまた行きたくなりました(^^)
2009/03/22(日) 21:18:39 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
