--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN裏高尾 3月11日
2009年03月11日 (水) | 編集 |
6日ぶりにまたまた裏高尾へ行ってきました♪

今日はちょっぴり肌寒かったのですがお天気にも恵まれ、かわいらしい草花にたくさん会うことが出来ました\(^o^)/

みんな恥ずかしがっているのかな? うつむきがちばかりのアオイスミレです。
IMGP6722_SP0000.jpg

アオイスミレには珍しく スクッ!と立ってます(^^)
IMGP6716_SP0000.jpg

色白美人のアオイスミレ。
IMGP6732_SP0000.jpg

日当たりのよいところではタチツボスミレが続々と咲きはじめていました。
石がきの隙間から(*^_^*)
IMGP6669_SP0000.jpg

石垣のヒメスミレは・・・このこが一番大きなつぼみです。 他の株も小さなつぼみをつけていましたが、咲き始めるまではまだ1週間~10日ぐらいかかるかな(?_?)
IMGP6666_SP0000.jpg

昨年見つけたブッロコリー状態のノジスミレはと・・・
今年も沢山のつぼみをつけていました!(^^)! そして、なんと!まわりに子孫が増殖していました。その数は30株ほど スゴイ! 恐るべしブロッコリー状態^^;
IMGP6675_SP0000.jpg

IMGP6672_SP0000.jpg

ヒカゲスミレもつぼみを付けていました。 楽しみです(^^)
IMGP6700_SP0000.jpg



IMGP6705_SP0000.jpg
↑のアオイスミレの写真を地面にひざをつけおもいっきり腰をかがめて撮っていると、背後から
ニャ~と声をかけられました。振り向くと・・「何してるにゃ~?」と尋ねられました>^_^<
IMGP6707_SP0000.jpg

お友達も一緒でした(*^_^*)
IMGP6712_SP0000.jpg

コメント
この記事へのコメント
高尾は早いですね(2)
ふむ、完全にシーズン突入ですね。
なぜ、高尾山は早いのか、まぁ、早いものは仕方がありません。

色白美人のアオイスミレがイイカンジだなぁ。
2009/03/14(土) 23:11:28 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
こんばんは~
NYANさん宅でこちらの情報を頂きました^^

12日に高尾山に行ってきました。
もしかして・・・
同じアオイスミレさんを写してきたような・・
あは^▽^ です♪
2009/03/15(日) 00:27:06 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
NYANさん
完全にスミレシーズンに突入ですね♪
ただいつも観察しているコスミレ・ヒメスミレなどは思ったよりも早くないのでこれから咲くすみれは平年並みかと思います。
沢山のアオイスミレを満喫出来ました(^^)

ちしゃ猫さん
NYANさん宅の掲示板とちしゃ猫さんのブログ拝見しました。
まさしく同じお花を撮影していますね~♪
あのあたりは綺麗なアオイスミレが沢山咲いていて嬉しかったです。

ちしゃ猫さんも念願のアオイスミレに沢山会えたようで良かったですね(*^_^*)
2009/03/15(日) 14:55:26 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
