--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策 IN裏高尾 3月5日
2009年03月06日 (金) | 編集 |
天気が良かった昨日、気になる高尾へ行ってきました♪

お目当てのアオイスミレを見るべく真っ先に向かったら、やっぱり咲いていました!(^^)!

IMGP6577_SP0000.jpg


IMGP6568_SP0001.jpg

枯れ葉の下でも咲きだしていました(*^_^*)
IMGP6633_SP0000.jpg

日当たりのよいところではタチツボスミレも(*^^)v
IMGP6581_SP0000.jpg

虫食いだらけのコスミレです^^; 
IMGP6639_SP0000.jpg

梅の花が真っ盛りでした\(^o^)/ 今年は早いですね!
IMGP6588_SP0000.jpg

IMGP6591_SP0000.jpg

今年はじめての裏高尾は思ったよりいろいろなお花が咲いていてびっくりしました!
2時間半しかむこうに居れなかったので、駆け足で気になるポイントを巡りましたが、十分に
満喫できました。 
すみれも昨年よりは早いですが、石垣のヒメスミレはまだ小さな葉だけでしたし、ナガバノさんノジさんも見つけられませんでした。 
また1週間後に行ってみようかな♪

コメント
この記事へのコメント
高尾でアオイスミレが咲き出しているらしい、という情報が他にもありました。
なぜか、千葉より早いんですよね。

最近は雨や雪ばかりで寒い3月ですが、冬が暖かかったらしく、全体に早いという情報でした。
でも、今年は平準化されるのかなぁと、勝手に予測しています。
いづれにしても、完全にすみれシーズン突入です!
2009/03/06(金) 11:55:47 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
そうなんですよね! なぜ千葉より早いのか(?_?)

梅などの開花が早いわりには、すみれは思ったより咲いていなかったのでNYANさんの予測通りかもしれません。

すみれシーズン突入ですね! 今年も会いにいくぞ~\(^o^)/
2009/03/06(金) 14:35:22 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
おっ ここはあそこ?。登らなくてもいろいろ見られるところ・・・・?
アオイスミレきれいに咲きましたね~
他の花も咲いてそうだなあと思ったら 次でアップしてましたね。ハナネコノメってどうしてこんなにかわいいんでしょうね^^
2009/03/06(金) 16:19:19 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
そうです!登らなくてもいろいろ見られるまさしくあそこです。
お目当てのアオイスミレが咲きだしていて良かったです(^^)
そして、ハナネコノメ! 今年は当たり年かもしれません。
2009/03/07(土) 11:18:15 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
