--年--月--日 (--) | 編集 |

咲いてました(^^)
2009年03月03日 (火) | 編集 |
天気の良かった昨日、久し振りに実家のある千葉・いすみに帰りました。

そして陽だまりの中、お目当てのすみれにも会うことが出来ました!(^^)!

今年はじめてのタチツボスミレです。

IMGP6504_SP0000.jpg

久しぶりの写真撮りはボケボケばかりで ^^;・・・
IMGP6508_SP0000.jpg

小さいお花でした。 がんばってようやく咲いてくれたようです。
IMGP6510_SP0000.jpg

ぽかぽかのお日様の下で気持ち良さそう(*^_^*)
IMGP6516_SP0000.jpg

IMGP6517_SP0000.jpg

菜の花・梅・早咲きの桜があちこちで咲いていました♪
IMGP6522_SP0000.jpg

いすみ鉄道の線路脇には例年たくさんの菜の花の種が蒔かれているようで、ぞくぞくと咲きはじめていました(*^_^*) これからまだまだ咲きそうです。
IMGP6552_SP0000.jpg

IMGP6539_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
あっ、咲いていますね
いすみで咲いていますか。
NYANも近場のチェックはしているのですが、咲くような気配ではありません。

単線の鉄道沿いに咲く菜の花は情緒的ですね。
ほぼ同じような写真を撮ったことがあります。
ほぼ同じような場所かも知れません。(´ー`)
2009/03/04(水) 10:28:16 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
咲いてましたか~。
はじめてのタチツボちゃんってこんな顔してますね^^
線路沿いの菜の花 みごとですね~ 線路沿いというと ノジスミレが思い浮かびます。条件反射です・・・なぜかな^^;
2009/03/04(水) 21:47:11 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
NYANさん
やはりあっちの方が暖かいのか一番のりのタチツボは咲きはじめていました(^^) 
浦安市内はスミレがぽつりぽつりと咲いていますよ。

おーっ! NYANさんもいすみまで来られたことがあるんですか!!
しかも同じ場所かもしれないなんてすごい偶然ですね!
本当は、黄色の電車&菜の花を一緒に撮りたかったのですが、昼間は1時間に1本しか走らないので寒さに耐えかねて撤収してしまいました^^;  またいつか挑戦します。

volさん
咲きはじめてのタチツボって、なんだかポーっとしてますよね。
お花も冬眠から覚めたばかりだと眠いのかも(^^)
線路沿いのノジスミレですか~ ぜひ見てみたいです! 
2009/03/04(水) 22:37:17 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
もう咲いていたのですか
みんな可愛らしいですね。
もう咲いていたのですね。それにこんなに沢山!
昨日家の周りを探して歩きましたがタチツボスミレの葉だけでした。

線路沿いの菜の花 本当に情緒溢れてますね。
ちゃんと種を蒔いて電車の乗客も楽しませて下さっているのですね。
これは電車の中からと線路沿いを歩いて(歩いてはいけないのかしら??)
両方楽しまないといけないですね♪
ここはもう春ですね^^
2009/03/06(金) 09:59:41 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
ちしゃ猫さん
お家のまわりはまだ葉だけですか。 
昨日裏高尾を歩いてきましたが、日当たりのよいところではアオイ・タチツボ・コスミレが咲きだしていました(^^)
ちしゃ猫さんのおうちのまわりのすみれも早く咲きだすといいですね。

1時間に1本しか走らない単線なので線路も歩けちゃいます。
経営難のいすみ鉄道ですが…春の行楽シーズンは菜の花との組み合わせを楽しみにして乗る人が多いみたいです。
2009/03/06(金) 10:31:57 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
