--年--月--日 (--) | 編集 |

気の早いスミレ
2009年02月10日 (火) | 編集 |
ぽかぽか陽気に誘われて、今日は自宅から徒歩10分ほど駅の近くのスミレに会いに行ってきました。
本を借りに行く途中、薬局の脇のコンクリートから葉っぱだけ出ていたのを偶然見つけたのが半年ほど前で、それ以降時々観察していました。 そして2週間ほど前につぼみをつけているのを発見し、花が開くのを待ちわびていました(^^)

待ちわびていた割には会いにいくのが遅くなってしまいましたが^^; 新たにつぼみをつけた
きれいなスミレに会えました!(^^)!
 
IMGP6481_SP0000.jpg

IMGP6487_SP0000.jpg

IMGP6478_SP0000.jpg


目的のスミレに会えたあと上機嫌で帰ろうとしたら、反対側の歩道にスミレの葉っぱらしいものが見えたので近づいてみると・・たくさんのスミレがコンクリートから出ていました!(^^)!
そしてこちらでもお花が咲いていました!

IMGP6491_SP0000.jpg

IMGP6490_SP0001.jpg

浦安に住んでもう6年経ちますが、スミレの存在には今までほとんど気付くことなく過ごしてしまいました^^; あるところにはあるんですね! 
これからも下を向きながら・・探し続けてみます。
(街中は写真を撮る勇気が要りますが・・・(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
あっちもこっちも
スゴイですね!
スミレさんだらけ。
こんなに沢山のスミレ 羨ましいです。
ウチの周りはものすごい勢いでビオラ・ソロリアが陣取り合戦に勝ちそうな雰囲気になってきました。
咲くととっても綺麗なのですがもう少し遠慮して欲しいです。
2009/02/11(水) 00:11:48 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
勇気
今年、まだ、町中のすみれたちも見掛けていません。
探せば、いるのかな?

スミレですか!本当にあっちもこっちも、ですね。
隣駅の駅前にあった駐車場もこんな様子でした。
残念ながら、今年、ビルが建ってしましました。(;>_<;)
2009/02/11(水) 10:40:55 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
勇気
あっ、表題には書いたのに、内容を書きもれてしまいました。
NYANの場合、多少、かっこ悪くても写真を撮りまくります。
さすがに腹這いにはなりません。o(^▽^)o

ただ、その駅前の駐車場で写真を撮り終わって振り向いたら、高校生が「あれ、なに?」みたいな目で見ていました。
特に女の子の目は厳しめで・・・。
決して、変なおじさんではありませんよ。
このような場合、普通でしょ!という涼しい顔で悠々と消えます。(=^_^=)
2009/02/11(水) 10:50:04 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
ちしゃ猫さん 
あらら ビオラ・ソロリアが野生化しているんですか!
咲くときれいですよね。けど私も外来種さんには少し遠慮してほしいに一票です。
ちょっと高い山に行っても、外来種さんを見かけることがありびっくりしたことがあります。

NYANさん
ビルになってしまったのは悲しいですね(;_;) 街中のスミレも危険がいっぱいです。

私もこの写真を撮るのにたくさんの方の視線が・・・でも気にせず撮ってしまいました! 変におどおどしているとその方が怪しくとられかねませんものね。
私もNYANさんに真似て これからも堂々と撮って涼しい顔で悠々と消えます(^^ゞ

2009/02/11(水) 18:32:02 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
