--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉日和 ~養老渓谷~
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今週月曜日から2泊ほど実家に行き、そして実家にほど近い養老渓谷へ足をのばし、
ちょうど見ごろの紅葉を満喫してきました!(^^)!

千葉県内でも紅葉の名所と言われているので、平日にもかかわらずたくさんの人が・・・

一番の人気スポット「粟又の滝」には寄りませんでしたが、近辺でも十分に堪能できました。


りんどう野菊そして色づいた葉っぱ のコラボ
IMGP6432_SP0000.jpg

川沿いのもみじが綺麗に色づいていました(*^_^*)
IMGP6403_SP0000.jpg

IMGP6419_SP0000.jpg

すっきり青空に黄金色の山\(^o^)/
IMGP6410_SP0000.jpg

道沿いの小さな葉っぱも赤や黄色に色づき、ここにいるよとアピールしていました。
IMGP6427_SP0000.jpg

IMGP6423_SP0000.jpg

IMGP6424_SP0000.jpg

コメント
この記事へのコメント
まだまだ紅葉真っ盛りで綺麗ですね。
川沿いの紅葉はまさに「織る錦~♪」そのままです。
一番下のまぁるい葉っぱ 可愛いです。

先日タチスミレの蘭に書き込んだつもりだったのですが^^;
タチスミレに会えたなんて羨ましいです。
私は気合いを入れて見に行ったのに全く会えませんでした。
また来年挑戦です。

私は可愛い顔をしてひなたぼっこ中のヤマアラシ君に一票です♪
2008/12/09(火) 21:38:44 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
ちしゃ猫さん
日本で一番遅い紅葉らしいです。(数年前のポスターか何かに書いてあったような・・)
大きなもみじの紅葉もきれいですが、私もまぁるい葉っぱのような小さい方に魅かれます。小さいのにしっかり色づいているのが可愛いですよね(^^)

タチスミレにコメント寄せてくれたんですね。はて!?なぜ消えてしまったんでしょう・・残念です。
今年はタチスミレに会えて本当にラッキーでした。
ちしゃ猫さんも来年はぜひ会えますように!

ヤマアラシ君に一票ありがとうございます!
高い木の上でぽかぽかとひなたぼっこ ほんとうに気持ちよさそうでした>^_^<
2008/12/10(水) 23:47:27 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
チョコさんこんばんは。
タチスミレをはじめ素敵なスミレがいっぱいですね。
いろんなところに出かけられていていいなあと思いながら拝見しました。
ぼくんちの観察会にも出かけられたんですね。
私も時々ぼくんちに宿泊してオーナーと野草談義してます。

スミレの季節が早く来ないかともう来年が待ち遠しくて・・・
高尾山は4月初めの頃の方が良さそうですか?
2008/12/20(土) 18:05:09 | URL | 深谷 #qefPXHUU[ 編集]
深谷さん
お越し頂きありがとうございます。
今年は例年以上にすみれに魅かれあちこちへと出かけてしまいました^^;
「ぼくんち」へは、実は深谷さんのHPの写真を見て私も見たい!という思いから観察会に参加しました。おかげで念願のナガハシスミレを堪能できました(^^)

高尾山は3月下旬から色々なすみれが順に咲き始めますが、全般的な見ごろは4月10日前後だと思います。(上旬だとタカオスミレなどがまだあまり咲いていない可能性があります)
来年が本当に待ち遠しいですね!
2008/12/22(月) 09:37:06 | URL | チョコ #7cCPfWsA[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
遅ればせながらですが^^;
玉手箱の様に沢山飛び出すすみれさんたちを
今年も楽しみいたしております。
今年は3月下旬頃から足しげく?高尾山に通ってみたいとおもいます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2009/01/04(日) 14:33:24 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
ちしゃ猫さん
コメント遅くなりすみません_(._.)_

こちらこそ本年もよろしくお願いします。

高尾山なら3月中旬から裏高尾がおもしろいですよ!
川沿いから小さな花が咲き始めますので、ぜひ(^^)
私も高尾山へ行くのが今から待ち遠しいです。
2009/01/07(水) 22:23:47 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
