--年--月--日 (--) | 編集 |

尾瀬6月1・2日⑤
2008年11月26日 (水) | 編集 |
尾瀬でたっくさん会えたお花さんパート2です。


実はもしかしたら会えるかなと期待をしていたお花がこのトガクシショウマです。
ピンクの花色が美しく、会えて本当に良かったです(*^_^*)

IMGP5695_SP0000.jpg

美人のお顔をアップで(^^)
IMGP5700_SP0000.jpg

サンリンソウ ニリンソウ?ヒメイチゲ??なんだか違うな~と思いながら写真を撮り、後で図鑑を見て分かりました! 初対面でした^^;
IMGP5719_SP0000.jpg

ショジョウバカマ あっちこっちでたくさん咲いてましたが、このこは特に花色が濃かった。
IMGP5690_SP0000.jpg

ノウゴウイチゴ ほっとするようなかわいらしいお花
IMGP5728_SP0000.jpg

ミヤマエンレイソウ 尾瀬でも多くはないらしいので会えてラッキーでした(*^^)v
IMGP5766_SP0000.jpg

ミネザクラ この時期に桜に会えるとは! なんだか得した気分♪
IMGP5812_SP0000.jpg

IMGP5813_SP0000.jpg

尾瀬沼。
1日目の尾瀬ケ原は天気もよくお花がたっくさん咲いてましたが、2日目の尾瀬沼は雨が降ったうえ、なんとまわりは雪だらけ・・・でも水芭蕉が咲きはじめていました。
IMGP5843_SP0000.jpg

たっくさんのすみれといろいろなお花に会えた尾瀬散策♪
天気には半分恵まれ、姉とのバトルなんかもあったりしましたが(^_^;)、なかなか思い出深ものとなりました。今度は雪がなくなった尾瀬沼を一周したいな。
コメント
この記事へのコメント
スゴイ、次々、出てくる!
ちょっと、一気に見てしまうのが惜しいほど、次々に出てきますね。
ええと、トガクシショウマは見なかったなぁ。
こんな感じなんですか。
タテヤマリンドウ・・・、これも見なかったと思います。
確かに、リンドウに見えますね。
目に新鮮です。

おっ、ショウジョウバカマがショジョウバカマになっていますね。
ご愛嬌ということで。(^^*)

楽しい旅だったようですね(バトルを除いて)。
2008/11/26(水) 22:37:01 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
一気にアップしちゃいました(^^)
たっくさんの花に会えたので、ここでもいっぱいです!

ほんとだ!ショウジョウバカマだ!ニャハハ・・・
そのままにしておきます・・。

楽しい旅でした!(バトルも含めて^^;)
2008/11/27(木) 21:21:37 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
私も同じ言葉を!スゴイ、次々、出てくる!
読み逃げと言うより見逃げのちしゃ猫です^^;
私は「すご~ぃ」といつも唸るばかりです。
尾瀬もお花の宝庫なのですね。
群馬出身なのに知らない事ばかりです。

トガクシショウマの紫 綺麗です。
ミツガシワは本当に不思議ですね。多肉植物の様な花??
知らないお花ばかりですが高山植物って皆可憐で綺麗ですね。
2008/12/01(月) 09:49:19 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
ちしゃ猫さん
尾瀬は本当にお花の宝庫でした\(^o^)/
早春の尾瀬は初めてだったので、どんなお花が咲いているのかワクワク&ちょっぴり不安もありましたが、行って本当に良かったです(*^_^*)
高山植物って厳しい冬に耐えるからでしょうか?本当に綺麗ですよね!
素朴な美しさにすっかりはまってます!
2008/12/03(水) 17:24:14 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
