--年--月--日 (--) | 編集 |

尾瀬6月1・2日④
2008年11月26日 (水) | 編集 |
尾瀬ではすみれのほかにも水芭蕉はもちろん、たっくさんのお花に出会えました(^^)


木道の間も脇にも水芭蕉とリュウキンカが(^^)
IMGP5673_SP0001.jpg

イワナシ・・岩場に生え花が終わると梨に似た果実がなる(なるほど)。果実は梨ではなく甘酸っぱいみかんのような味がするらしい(とおりすがりのガイドさん談)。
IMGP5541_SP0000.jpg

ヒメシャクナゲ
IMGP5604_SP0000.jpg

リュウキンカに囲まれた水芭蕉 きゅうくつきゅうくつ^^;
IMGP5626_SP0000.jpg

ミツガシワが咲き始めていました。不思議お花です。
IMGP5629_SP0000.jpg

ヒメイチゲがまとまって咲いてました。こんなに咲いているのを見たのは初めて!(^^)!
IMGP5677_SP0000.jpg

サンカヨウ 山小屋の前で元気よく! 植えられたものかな?
IMGP5651_SP0000.jpg

タテヤマリンドウも咲きはじめていました(^^)
IMGP5680_SP0000.jpg

つづきは⑤へ (^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
