--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策 IN高尾山 4月16日②
2008年09月17日 (水) | 編集 |
たくさんのすみれに誘われ、いつの間にか上を目指して登っていました^^;

この道は1年ぶりに登ったのですが、一人で登るのは初めてでちょっと心細く不安でしたが、次々に咲いているすみれに励まされ、なんとか登れちゃいました。

ニオイタチツボスミレが鮮やかな色で咲いてました♪ 良い匂いがしました~(^^)
IMGP4721_SP0000.jpg

立派な株のすみれが咲いてました!(^^)!
コスミレだと思うのですが・・・なんだかいつもお会いしてしるコスミレと様子が違うような?
IMGP4703_SP0000.jpg

花色の濃いきれいなピンク色のエイザンスミレも咲いてました!
でもボケてます。私のばか・・・
IMGP4699_SP0000.jpg

すみれに誘われるままに歩いていると、なんだか去年と道の様子が違うような?
左側の杉林がここでも伐採されていて、やけに視界が良くなっていました。
そしてその日当たりのよくなった斜面では、タチツボスミレが元気よくモコモコと大きな株で
ひなたぼっこしてました(^^) 来年以降も楽しみです~♪
IMGP4716_SP0000.jpg

IMGP4725_SP0000.jpg

いつ引き返そうかと考えながら坂道を歩いていましたが、ついに頂上まで登ってしまいました(^_^;)
頂上まで登ってしまうと、同じ道で帰るのはつまらないと思ってしまうのは生まれながらの冒険心?それともただのおばかなのでしょうか? 
この日はお昼出発だったので、頂上に着いたのはすでに16時。
時間的にちょっと厳しいものを感じましたが、結局同じ道を下るのではなく、高尾山方面に向かうことにしました。 走りながら横目ですみれを探しながらの帰り路です・・。

・・おまけ・・
だいぶ朝夕と涼しくなり、秋らしくなってきました。
でもチョコはまだ夏だと思っているのでしょうか?
200809162119000.jpg
 うらめしや~のポーズで相変わらず足をおっぴろげて寝ております(-_-;)
コメント
この記事へのコメント
がんばりましたね
上の方まで行くと、確かに途中で心細くなるかも。
でも、少し花が少なくなった後に、ドアを開けたように多くの花が見られるので嬉しくなって、心細いのを忘れてしまう。
不思議ポイントってところでしょうか。

鮮やかなすみれたちに出逢うことができましたね。
でも、帰路はきつかったのでは・・・?(;-_-;)
2008/09/17(水) 22:54:14 | URL | Green Moonlight by NYAN #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
多くの花に会うと心細さって飛んでっちゃいますね(^^)

帰路ですか?
もう必死に走って帰りました・・^^;
時間配分と計画性は必要不可欠ですね。毎度反省です。
2008/09/18(木) 10:20:59 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
うらめしや~ポーズ
しっぽの位置がおもしろいです^^

頂上で4時というと 下は何時頃になったのでしょうか
こんな時間山の中間というのは 高尾山ならではですね
2008/09/18(木) 21:50:10 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
しっぽは痛くないのかな?と心配になります・・
でもご覧のとおりに熟睡してました^^;

下に着いたのは18時過ぎでした。
他の山ではこんな無謀なことは出来ませんね。
高尾山 様・様です。
2008/09/19(金) 18:31:15 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
