--年--月--日 (--) | 編集 |

中之条撮影&散策ワークショップ 6月3・4日 
2017年06月06日 (火) | 編集 |
6月3・4日 1泊2日で 写真家いがりまさし先生のワークショップに参加してきました(^^)/

今回 コチョコはパパとお留守番で単独での参加でした~
出発2日前の晩には「2日間ママに怒られなくていいや~」と言うので、私「さみしくて泣いちゃうんじゃない?」と言ってみたら コチョコ 「ワハハハ そんなことあるわけないじゃーん」と。なんとも母からの巣立ちは早いものですね(^-^; 

でも自宅を出るときには 早起きしてくれ見送ってくれました(*^^*)


そんなこんなでもうすぐなくなってしまうという2階建て車両の上越新幹線Maxたにがわに乗り込み いざワークショップへ。

皆さんと集合し 最初の目的へ向かうバスの中から見えました!(^^)!
環水平アークという虹色の光! 初めて見ました~ 幸先いいです♪
DSC08544.jpg

観察会 最初の目的のお花はナエバキスミレです。3年ぶりかな~

IMGP9366②

IMGP9380②

IMGP9423.jpg

IMGP9431②

IMGP9439.jpg

見渡す限りの緑の山々
IMGP9393.jpg

イワカガミ
IMGP9441.jpg

天空の湖 野反湖 水の色が本当にうつくしい♪
IMGP9452.jpg

シラネアオイ
IMGP9477.jpg

なんて桜でしたかね。。。
IMGP9492.jpg

こちらも3年ぶり。とても見たかった ミヤマスミレ!(^^)!

IMGP9488.jpg

IMGP9501.jpg

フモトスミレ
IMGP9515.jpg

ショウジョウバカマ
IMGP9510.jpg

IMGP9518.jpg

川沿いにはまだ雪が!
IMGP9526.jpg


サンリンソウ
IMGP9531.jpg

ヤマエンゴサクではなくオトメエンゴサクと近年命名されたそうです
IMGP9537.jpg

オオタチツボスミレ
IMGP9553.jpg

IMGP9561.jpg


野反湖をあとにし お次はチャツボミゴケ公園へ

サクラスミレ
IMGP9571.jpg

IMGP9580.jpg


レンゲツツジ
IMGP9608②

ベニバナイチヤクソウ 
IMGP9618.jpg

その後 草津にある ペンション「陽のあたる場所」さんへ。
温泉にゆっくりつかり おいしい夕飯とワインを。 
いがり先生のとーっても素敵な動画を見せて頂きながらのコンサートでした(*^^*)
DSC08549.jpg


コンサート後は いがり先生に撮ったばかりの写真を見て頂き、こうした方がもっと良くなるなどなど、いろいろとアドバイスをくださいました。
へたっぴ写真で恥ずかしい限りでしたが(>_<) せっかくの機会!見ていただいて良かったです。 


1日目は これで終了です。
2日目に続きます(^^)/
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/07(水) 11:47:26 | | #[ 編集]
楽しい旅だったようですね^^
野反湖、しばらく行っていません。あは。
楽しかったようですね。
当時は「六合村」という独立した村でしたが、今は中之条町に併合されました。
まぁ、吉田さんのテリトリーになったわけです(笑)。

シラネアオイやコマクサは人為的に植えたものだったはずで、当時、少し疑問を感じたことがありました。
桜はヤマザクラに見えますが、よく分かりません。

オトメエンゴサク!!これは情報がありませんでした。φ(゚-゚=)メモニャン

時期的にはちょうど良かったようですねぇ。
2017/06/07(水) 16:26:25 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそお世話になりました。
私も今年から広角レンズで撮り始めたばかりなので失敗ばかりですがピントが奇跡的に合ったものだけアップしてます。来年もぜひお会いできますように(*^^*)
2017/06/07(水) 19:12:04 | URL | チョコ #-[ 編集]
NYANさん

いがりさんのワークショップ2年ぶりに参加してきました。
ナエバキ・ミヤマなどちょうどいいタイミングでした!(^^)!

桜はヤマザクラですか(メモメモ すみれ以外 とくに木の花の名前はさっぱり覚えられません(^^;) ありがとうございます!

野反湖 吉田さんのテリトリーですね~ 中之条は広大です(*^^*)
2017/06/07(水) 19:19:43 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
