すみれ散策IN群馬県 4月15日
2017年04月18日 (火) | 編集 |
先週末 群馬在住の方に すみれを案内してもらえる機会に恵まれ、前日から娘と一緒に新幹線に乗りこみ いざ群馬県へ(^^♪


お天気にも恵まれ たくさんのすみれに会えました!(^^)!


もしかしたら会えるかもと期待していたエゾアオイスミレ
大きなブーケ状に! 
IMGP7675①

上からみてみると
IMGP7697①


すこし離れた場所でも♪
IMGP7695①


マルバスミレが群生してましたがうまく撮れず・・・
IMGP7719①

IMGP7725①


ヒナスミレ
IMGP7708①

イブキスミレ
時期がすこし早く 1輪だけ咲いてました
IMGP7749①

アオイスミレ 
まだいたるところで咲いてました~
IMGP7782①

IMGP7794①

ノジスミレ
IMGP7805①

IMGP7809①

IMGP7824①


エイザンスミレ
IMGP7877①

IMGP7906①

アカネスミレ
IMGP7917①

IMGP7941①

ヒゴスミレ
IMGP7945①

アケボノスミレ
IMGP7923①

タチツボスミレ
IMGP7959①

IMGP8024①


ニオイタチツボスミレ 
ほんのりピンク色のが多かったです。もしかしたらタチツボさんとの雑種 マルバタチツボスミレかも(^-^;
IMGP7999①

IMGP7978①

IMGP7973①

スミレ
IMGP8008①


オトメスミレ
IMGP8080①

すみれ観察から戻ると 飼い猫さんが出迎えてくれました=^_^=
IMGP8083①


すみれのほかにも いろいろなお花に会えましたので②に続きます(^^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック