--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN奥多摩 4月20日
2016年04月21日 (木) | 編集 |
お天気の良かったきのう 奥多摩まで行ってきました(^^)/

昨年 いつも撮影していたカメラで撮れず、また途中迷ってしまい まったく余裕がなく下山したのでリベンジです。でも結局 今年も電車の時刻までまったく余裕なく下山は走ってましたが(^-^;

フモトスミレの白花 シラユキフモトスミレ
IMGP5007○


IMGP5022○


ナガバノスミレサシン
IMGP5027○

IMGP5035○

IMGP5038○


アケボノスミレ
IMGP5043②

IMGP5061○

IMGP5070○

IMGP5082○

IMGP5088○


エイザンスミレ
IMGP5095○

IMGP5101○


アオイスミレ
IMGP5120○


ヒナスミレ
IMGP5124○


マルバスミレ
IMGP4997○


マキノスミレ
IMGP5116○

IMGP5134○

IMGP5136○


フモトスミレ
IMGP5044○

IMGP5054○

IMGP5139○

IMGP5142○

IMGP5077○

たくさん見られました~
けれど時間が足りなく 走ってはすみれを見つけ写真を撮る(落ち着いて撮れないからダメダメばかり…)また走る。もっとゆっくり向き合わないとな~と。また行きたいです(^-^;
コメント
この記事へのコメント
うわ~ 白雪さん かわいすぎます! 見に行きたくなります!
来年かなあ なんて もう来年の話になったりして(^^;
2016/04/21(木) 20:10:41 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
たはは
疲れそうですね~。^^
でも、その甲斐があったようで。

シコクスミレとかも見られそうな雰囲気の自生地です。
2016/04/21(木) 22:46:34 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
volさん
白雪さん 可愛いですよね~(*^^*)
まだ今年も間に合いますよ♪
2016/04/22(金) 21:50:03 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
NYANさん
きのうも今日も足がパンパンで筋肉痛です^-^;
フモト&マキノ&アケボノ たくさん見れて良かったです♪
シコクスミレ探せばあるのかな? 葉っぱすら見つけられなかったです。。
2016/04/22(金) 21:53:20 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
こんにちは~
可愛いスミレがいっぱい\(^o^)/
シラユキスミレは見たことがありますが、シラユキフモトスミレはこちらで初めて拝見します。
名前も花姿もなんて可愛らしいのでしょう~。
ご無沙汰ばかりですが、これからも楽しみにしています(^^♪
2016/04/24(日) 16:37:46 | URL | fumifumi #w50H46U6[ 編集]
fumifumiさん

私もここでしかシラユキフモトに会ったことがないです。
シラユキスミレ初めてお耳にします!いつか会いたいです~

もうスミレ前線が遠のいてしまったので今年はなかなか会えないかもしれませんが 機会を伺って 挑戦しまーす(^^)/
私も楽しみにしてます♪
2016/04/24(日) 22:20:26 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
