--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN高尾山 4月12日
2016年04月14日 (木) | 編集 |
高尾山へまた行ってきました。

今回は久しぶりに長く歩きました。
まだまだ沢山咲いていてついつい写真を撮っていると時間が足りなくなり…
下りは足がつりながらもバスに間に合うように駆け足で… 

そんなこんなでしたが、たくさんのすみれに会えて本当に幸せな時間でした(*^^*)


タチツボスミレがいたるところで青い絨毯のように
IMGP4799②


IMGP4732②

IMGP4731②

IMGP4711②


今年初! オトメスミレ
IMGP4737②


ナガバノスミレサイシン まだまだたくさん咲いてました
少し青みが強くて きれいな色でした
IMGP4782②

IMGP4860②

エイザンスミレと一緒♡
IMGP4766②


こちらも美しいエイザンスミレ
IMGP4871②

IMGP4933②

ナガバノアケボノスミレ
IMGP4834②


ニオイタチツボスミレ
IMGP4896②

IMGP4924②

IMGP4920②


オカスミレ
IMGP4743②

IMGP4888②


コスミレ
IMGP4911②

IMGP4940②

IMGP4947②


タカオスミレ 
本当はこちらが一番の目的だったのですが後回しにしてしまったら時間がまったく足らず(>_<)
IMGP4952②

IMGP4958②


ヒカゲスミレ
IMGP4982②


タチツボ&タカオ
IMGP4991②


マルバスミレ
IMGP4995②

すみれの他にもお花はたくさん!
平日でしたが登山客もたくさんでした~
DSC05629②

IMGP4876○
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
