--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN川崎 4月1日
2016年04月02日 (土) | 編集 |
今日もいそいそとすみれ散策へ(^^;)
20年前に一度通過したことがあり そのころはすみれから遠ざかっていたので ほぼ散策は初めての場所です。
どこにどのすみれが咲いているか まったくわからず とりあえず やみくもに歩いてきました

一番最初に会ったのは なんとマキノスミレ(だと思います)
葉っぱがやや幅広く あれ?と思ったのですが 裏を見たら緑色でしたので。。。
でもまったく予想していなかったので嬉しかった~!(^^)!
IMGP4376②




お次は 美しいタチツボスミレ
IMGP4398②

IMGP4404②

お目当てのニオイタチツボスミレも咲いてました~
IMGP4407②

IMGP4414②

IMGP4419②

ツボスミレもぽつりぽつりと咲き始めてました~ 
(このすみれを見かけると もうすみれの時期も折り返しかと焦ります(^-^;)
IMGP4440②

ナガバノスミレサイシンの葉っぱだよな~
でももう終わっちゃの?ずいぶん早いな~と思いながら 一応メモとして
IMGP4457②

マルバスミレ もう咲いてました~早いな~
IMGP4459②

IMGP4462②


ヤマルリソウ
IMGP4441②
 

IMGP4428②

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
