--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN山梨 4月18日
2015年04月20日 (月) | 編集 |
先週末 コチョコと電車を乗り継ぎ山梨県まで日帰りで行ってきました~

目的地まで電車で行ったのは今回が初めてでしたが週末ということもあり車内は想像以上に混んでいてびっくりしました。
お優しい外国の方が席を譲ってくれたので4歳になるコチョコを膝に抱っこしての乗車。

そして目的地に着いたら まーなんと通行止め(>_<)
別の道をゆっくり歩いて お目当てのすみれを見つけてきました(^^)/

2年ぶりの大好きなゲンジスミレ 
このすみれに会いたくて会いたくて! 見つけられて本当に良かったです
IMGP2674 (333x500)
 



IMGP2652 (500x333)

みんな好きな方向を見ていて うまく撮れず。。
IMGP2654 (500x333)


そして思いがけなかったのが 近くにヒゴスミレも咲いてました!(^^)!
IMGP2669 (333x500)

IMGP2660 (500x334)

イブキスミレもちらほらと咲いてました~
IMGP2630 (500x333)

IMGP2700 (500x333)

マルバスミレはこの1株だけ
IMGP2651 (500x333)

ひょろひょろナガバノスミレサイシン
IMGP2678 (333x500)

アカネスミレはたくさん咲いてました
IMGP2686 (500x356)

IMGP2698 (500x334)

期待していたエゾアオイスミレはもうしわしわでした(*_*;
IMGP2679 (500x333)

今回一番多く出会ったのはヒナスミレでした!どれも可愛い(*^^*)
IMGP2622 (500x333)

IMGP2635 (500x333)

IMGP2634 (500x333)

IMGP2641 (359x500)

いつもより会えたすみれは少なめでしたが 目的のすみれに会えたしお天気も良かったので🌸
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
