スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策 IN狭山丘陵 4月5日
2008年08月22日 (金) | 編集 |
フモトスミレの写真を撮り直したくて、もう一度狭山丘陵に足を運んでしまいました^^;

前回よりもっと沢山咲いてますようにと期待を込めて同じ道を歩くと
咲いてました!咲いてました!

この日はお天気も良すぎる程で撮影にはちょっと・・でしたが気持ちよいすみれ日和でした(^^)

フモトスミレ



ここに咲いているフモトスミレは、側弁と舌弁に赤紫色のすじが濃く入っているものが多く、  はっきりくっきりの美人さんが多いです!
何度足を運んでも見飽きることはありませんね~。
フモトスミレ2

上弁にもすこし赤いすじが入っています。葉っぱよりも花が小さいです。
フモトスミレ3

フモトスミレ4

マルバスミレが木の芽と背比べしてました(*^_^*)
マルバスミレ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか端正なマスクをしたフモトスミレですね。
これで白い斑が入っていると、また違う印象なのですよね。
2008/08/25(月) 23:20:49 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
ここでは、珍しく斑入りは1株も見かけなかったです。
私の探し方が下手だったのかな^^;
ぜひ斑入りも見てみたいですね!
2008/08/26(火) 20:43:32 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
