--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN狭山丘陵 4月11日
2015年04月12日 (日) | 編集 |
午後から雨がやむという予報を信じ コチョコとまた電車バスと乗り継ぎ狭山丘陵へ行ってきました。
着いたのはもう1時すぎ(遅)
お昼ご飯を済ませ散策すると お目当てのフモトスミレが至る所に咲いてます!(^^)!

この時期に訪れたのは初めて。もう終わってるかな~と不安でしたが、たくさん咲いてました♪
IMGP2336 (500x333)

IMGP2344 (360x500)

IMGP2359 (500x344)

IMGP2343 (357x500)

IMGP2365 (500x338)

IMGP2391 (500x334)

IMGP2381 (500x322)

ここのフモトスミレが大好きなので 今シーズンまた来ることができて良かったです(^^)/

ほかのすみれはもう終盤で出会えたのは少なかったのですが ちょこっとだけ

ニオイタチツボスミレかな?
IMGP2371 (500x334)

ヒメスミレ
IMGP2335 (500x333)

ニョイスミレ
IMGP2379 (500x333)

コチョコもよく歩いてくれました
IMGP2395 (200x300)

パステルカラーに染まった山の中。とっても気持ちよかったです♪
IMGP2356 (333x500)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
コチョコちゃんも大きくなられて、チョコさんの行動範囲が広がりましたね。
山桜咲く丘陵の枯葉の中から顔を出したフモトスミレがとっても可愛いです。
次々とスミレが咲き出し、すぐ終盤になってしまいますが、今年もどんなスミレに出会えるか楽しみですね(*^。^*)
2015/04/13(月) 18:42:44 | URL | fumifumi #w50H46U6[ 編集]
fumifumiさん
ありがとうございます(^^)
やっと咲き出したと思ったらもうこのあたりはもう終盤。ほんと早いですね~
もっともっとあっちこっちに行っていろいろと会いたいもどかしさはありますが(^-^; 一期一会の出会い楽しみます♪
2015/04/16(木) 05:58:35 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
