--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN狭山丘陵 3月29日
2015年03月31日 (火) | 編集 |
この日は雨の予報だったので のんびり過ごそうかと思っていましたが 
雨は夕方からとの天気予報を信じ10時すぎにコチョコと我が家を出発。 
目的地には13時すぎに到着。

そしてお目当ては少し早く咲くコスミレでした~

やや終わり気味のもありましたが間に合いました!(^^)!
IMGP2035②

IMGP2051②

IMGP2055②

IMGP2061②

IMGP2067②

IMGP2095②


そしてここまで来たなら やはりお会いしたいのがフモトスミレ
咲いてました~ もう終わりかけのやまだまだこれからのも。
今季また来れればいいのですが(^-^;
IMGP2076②

IMGP2091②

写真を撮っていると地元のパトロールの方が 今年はエイザンスミレがたくさん咲きましたよと教えてくれました。
でも盗掘の跡もいくつか見られ… 写真撮る方がいると減るかもしれませんねとおっしゃってくれました。
毎年聞く話ですが、盗掘と聞くと悲しくなりますね。 
パトロールの方は道中のゴミを拾っておりました。頭が下がります(__)

せっかく教えて頂いたので、もう少しだけ足を延ばして写真を撮らせて頂きました
IMGP2098②

IMGP2107②

マルバスミレ 今年はじめましてでした♪
IMGP2113②

IMGP2117②

そしてこちらもきたしていたニオイタチツボスミレ 数は少なかったですがあえてよかったです!
IMGP2120②

ニョイスミレも咲いてました~
IMGP2116②

そして予報通りに雨が降ってきたので退散です。近くの温泉に寄って小旅行終了です(^^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
