スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策 IN高尾山 4月3日②
2008年08月21日 (木) | 編集 |
この日はヒナスミレもまだまだたくさん咲いていました♪
今年は春がゆっくりと訪れているようで、早めに咲くすみれも遅くまで咲いていてくれます。

ヒナスミレ


すみれロードにはエイザンスミレのほかに花色の濃いヒナスミレも群落を作っていました(^^) 
残念ながらここのは終わりかけのが多かったです。なんとか新鮮なのを選んでパチリ。もっと早くこの場所に気づいておけば・・
ヒナスミレ2

すみれロードの斜面に、色の濃いタチツボスミレが咲いてました。 苦しい体勢でなんとか手を伸ばし撮りましたが^^; はっとするような花色できれいでした!
この花色をサクラタチツボスミレと言うのかな?
タチツボスミレ

木の根に抱かれるように咲いていたのはナガバノスミレサイシン
去年同様、今年も同じところで咲いててくれました。
ナガバノスミレサイシン

ナガバノスミレサイシンの白花=シロバナナガバノスミレサイシン
ちょっぴり薄暗い杉林の中でひっそりと咲いてました。すこし珍しい白花は毎年同じところで咲いていてくれます(^^)
ナガバノスミレサイシン2


~~~おまけ~~~
以前よりしのぎやすくなってきたのか、チョコは猫らしくよく寝てます。そしてよく食べます。
そして朝ご飯が待ちきれないようで3時だろうが4時だろうが私を無理やり起しにきます(-_-メ)
眠くて起き上がれない私はチョコに乗られてもそのまま寝続けようとするのですが、やつは手ごわく、私より強い意志を持って意地でも起こし続けるのです・・・
胸の上をえんえんずかずか乗られ、痛みに耐えられない私は根負けして起きるはめに・・・
(`´)と思うこともありますが、この寝顔にはかないません。。。
チョコ2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
