--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN諏訪  5月17日
2014年05月29日 (木) | 編集 |
もう2週間も前のことですが すみれに会いたくて会いたくて娘と特急電車に乗り 長野・諏訪まで日帰りで行ってきちゃいました^^;

せっかく行ったのに なんとなんと持って行ったSDカードがすみれ撮影用のカメラと相性が合わず…撮影NG(>_<)
またやってしまいました・・・
なので携帯で撮りました・・・はー何やってるんでしょう。 
そして帰りの電車で使うことなく出番のなかった三脚を置いてくるというお馬鹿加減。ほんと自分に呆れます。

記録用に携帯画像ですが逢えたすみれをアップします。

アケボノスミレ
DSC_0787_SP0000.jpg

ぼけぼけです~(>_<) こちらはお花の色が黒っぽいアケボノスミレでした。
DSC_0833_SP0000.jpg

フモトスミレ とってもちっちゃくて可愛かったです
DSC_0797_SP0000.jpg

DSC_0795_SP0000.jpg

ヒナスミレ また日陰では咲いていました♪
DSC_0809_SP0000.jpg

DSC_0812_SP0000.jpg

今年あまり会えてなかったアカネスミレ たくさん咲いていました!(^^)!
DSC_0831_SP0000.jpg

タチツボスミレと一緒に♡
DSC_0822_SP0000.jpg

タチツボスミレ
DSC_0788_SP0000.jpg

へんてんこりんなタチツボスミレ
DSC_0823_SP0000.jpg


DSC_0826_SP0000.jpg

ヒトリシズカに囲まれます^^
DSC_0814_SP0000.jpg

ニョイスミレを囲ってます^^
DSC_0818_SP0000.jpg

サクラスミレ咲いてました!(^^)! やった~
DSC_0829_SP0000.jpg

チシオスミレも♡
DSC_0807_SP0000.jpg

エイザンスミレ
DSC_0835_SP0000.jpg

本命のゲンジスミレやヒゴスミレには会えずでしたが・・・(やはり情報なし&思いつきで動くのはだめですね~)
こちらではとっくに終わってしまったすみれにたくさん会えて幸せでした~


ハルリンドウ?
DSC_0802_SP0000.jpg

DSC_0804_SP0000.jpg

ヒメイチゲかな?
DSC_0838_SP0000.jpg

電車酔いしてなかなか大変でしたが山の中のアスレチックは楽しんでいました♪
DSC_0790_SP0000.jpg


コメント
この記事へのコメント
何と!カードが合わないということがあるんですね。おそろしい~
どんなに残念だったか!お察しします。カメラの故障より心残りですね。
でも携帯でもチャント撮れてますね!
私が以前 突然のカメラ故障で携帯で撮った時は ひどいもんでした(^_^;)~
フモトスミレ 可愛い!
囲まれすみれもおもしろいです。そういうの好きなんですよね♪
しかし 諏訪 日帰り 相変わらずすごいなぁ~!
2014/06/01(日) 00:03:09 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
コメントありがとうございます。
いやーたくさん咲いていたのに本当に残念でした^^;
また次回はしっかり準備して心残りがないように!です。

長野はいろいろ咲いていてやはり楽しいですね♪
またもやベビーカーで歩きまわり 途中で足がつりましたが^^; 車をレンタルするべきだったと。
あと日帰りはもったいなかったなーと。 次回はもっとゆっくり行ってきます^^ 
2014/06/04(水) 18:57:03 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
