--年--月--日 (--) | 編集 |

沖縄のすみれ
2014年05月07日 (水) | 編集 |
先週 家族で生まれて初めて沖縄へ行ってきました。

もう すみれの時期は過ぎていたので葉だけでも見れたらいいな~と思っていたら 
なんとなんと わずかでしたが リュウキュウコスミレが咲いていてくれました!(^^)!

はじめましてのすみれさんです。
こちらで見るコスミレよりも 赤紫色のはっきりとした色の花びらです。
もう諦めていたので 会えただけで とっても嬉しかった~!!
DSC01061_SP0000.jpg


DSC01066_SP0000.jpg


DSC01088_SP0000.jpg


お花が終わった株 いたるところで見かけました。たくさん咲いていたらきれいだったろうな~
いつかいつかお花の時期にまた会いに行きたいです

DSC01060_SP0000.jpg


宿泊したホテルで販売していました。自分へのお土産に購入^^
(なぜか普段使うカメラで撮った写真は縦にならないで横広になるのです…)
DSC01172.jpg

すみれのほかにもたくさんのお花に会えました>^_^<

ヒルザキツキミソウ
DSC01012_SP0000.jpg


キランソウ
DSC01013_SP0000.jpg


シマアザミ
DSC01038_SP0000.jpg


ハマボッス
DSC01043_SP0000.jpg


ノアサガオ
DSC01052_SP0000.jpg


動物園の中で咲いていたお花
DSC01095_SP0000.jpg


DSC01096_SP0000.jpg


DSC01097_SP0000.jpg


DSC01098_SP0000.jpg


ホテルにて
DSC01140_SP0000.jpg


3日目 ようやく晴れて念願の初海水浴♪
DSC01111_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
りゅうきゅう~~ 行きたいです。一回行ったんですけどね。
観光でもちゃんと 色々ゲットしてきましたね~^^
リュウキュウコスミレの便せんなんて めずらしい!
2014/05/09(金) 13:32:46 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
初のりゅうきゅう~ 行ってきましたー!
でもやっぱり花の時期に行きたかったです。
いつかいつかリベンジです。

1種類だけしか見かけなかったです。
珍しいですよね^^
2014/05/09(金) 16:32:42 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
