--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN山梨 4月17日
2014年04月19日 (土) | 編集 |
お天気の良かった17日にコチョコと一緒に朝早くに自宅を出て高速バスに乗り、えっちら山梨県まで行ってきました~コチョコ初の高速バスです。
起こしてから家を出るまでは なかなか大変でしたが^^; なんやかんやと楽しく?無事に帰ってこれました(^^)

こちらへ行こうと決めたのは前日! 週末に行こうかな~と思っていたのですが 高速混むだろうし ぽかぽか陽気はこの日までだし 行ってしまえ~とバスを予約して いざ!

そしてもしかして会えるかもと期待していたエゾアオイスミレ 
とってもいい状態で待っていてくれました~!(^^)!
IMGP0822_SP0000.jpg

反対側です
IMGP0833_SP0000.jpg

別の角度も♡
IMGP0840_SP0000.jpg

8年前に訪れた時も同じような株に会えたのですが それ以来の対面です♪
いい匂いもしました~ 

その後もいくつか会えましたが なかなかいい状態のはなく もうみなさんお疲れ気味。
もっと高いところに行けばたくさん会えたかな~(でもコチョコもう登りは限界で…^^;)
IMGP0871_SP0000.jpg

IMGP0877_SP0000.jpg

IMGP0879_SP0000.jpg

ヒナスミレも咲き始めが多く 期待していたところでは まだ2株だけしか咲いていませんでしたが別のところではぽつぽつと。
IMGP0807_SP0000.jpg

IMGP0819_SP0000.jpg

イナバウア~
IMGP0862_SP0000.jpg

エイザンスミレもまだまだで 2株だけ!
IMGP0865_SP0000.jpg

マルバスミレと一緒に♡
IMGP0869_SP0000.jpg

アカネスミレ
IMGP0880_SP0000.jpg

アオイスミレ
IMGP0799_SP0000.jpg


イブキスミレはたくさん会えました!(^^)!
IMGP0796_SP0000.jpg

IMGP0803_SP0000.jpg

IMGP0811_SP0000.jpg

IMGP0889_SP0000.jpg

もうひとつのお目当てゲンジスミレさんは会えずでした~(>_<)
またがんばります!

桜 満開❀
IMGP0783_SP0000.jpg

IMGP0785_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
すご~い チョコさんとコチョコちゃんの行動力!
エゾアオイスミレ いいですね~ わたしたちは4日前で 小株のちいさいのでたってるのは見たのですが これぐらいのお株のみなさんは全員倒れていました。
イブキはつぼみばっかりだったし。ポイントがずれてたんでしょうかね~。
コチョコちゃんもかわいい^^ 元気そうですね
2014/04/20(日) 09:56:31 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
まだまだ雪が残っていて全体的に遅い開花でしたね。
いい状態のエゾアオイスミレ近年お会いしてなかったので このこに逢えただけで行って良かったです! 

コチョコ 登りは ちっとも動かずで、 公園や下りは とたんに元気になりました^^;
2014/04/21(月) 07:01:55 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
私も「すご〜〜〜ぃ!」
私一人で行くのにも大変なのに凄いです!!!
今年は山梨の方へ行けるか分かりませんので
行った気分を味わっています♪♪

コチョコちゃん 今からすみれ散策でしたらじきにすみれ博士になりますね。
私は名前がいっこうに頭の中に入ってきません^^;
2014/04/24(木) 17:44:14 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
ちしゃ猫さん
すみれに会うまでの距離が長いと それだけで どうしよう~と気持ちが萎えてきてしまいますよね(>_<)

コチョコはまだよくわからないので 今はまだついてきてくれますが 来年以降はどうでしょう? すみれ博士か~ 将来が楽しみです>^_^<
2014/04/26(土) 23:33:14 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
