--年--月--日 (--) | 編集 |

シハイスミレ 4月9日
2014年04月10日 (木) | 編集 |
きのうもコチョコに付き合ってもらい すみれ散策へ。

今回は自宅からもちょっと遠い場所へ。
コチョコ歩けるかな~と心配しましたが今回もお菓子をあげつつなんとかかんとか^^;

ここは自宅からも遠いし去年も見に来たから今年はやめようと思っていたけど、なんでしょね~
やっぱり気になり会いにいってしまうのは魅力的な色のすみれだからかな~

去年より10日ほど会いにいくのが遅くなってしまいましたが まだ咲きだした株もあり良かったです♪

IMGP0517_SP0000.jpg

IMGP0514_SP0000.jpg

IMGP0480_SP0000.jpg

IMGP0504_SP0000.jpg

IMGP0544_SP0000.jpg

IMGP0562_SP0000.jpg

IMGP0524_SP0000.jpg

すみれ好きの方のブログを覗くと今年は大きな群落が出来ていると書いてあったので 私も探したい~と思ったのですがコチョコがまったく動かず…私の意図とは反して別の方向へ… 
そんな中 出逢ったのがシロバナシハイスミレでした!(^^)! お初にお目にかかります♪
IMGP0536_SP0000.jpg

最初に見たとき あれこんなところにアリアケさんが?と思って見てみると 葉っぱが違う 
シハイスミレの葉っぱだし、裏もうっすら紫いろ あららこれは~と感激しました(^O^)/ 
コチョコが導いてくれました~

うしろ姿も♡
IMGP0541_SP0000.jpg


そのほかに出逢ったすみれ

ヒメスミレ
IMGP0416_SP0000.jpg

タチツボスミレ
IMGP0444_SP0000.jpg

ノジスミレ(終わりかけ。。)
IMGP0424_SP0000.jpg

ニオイタチツボスミレ
IMGP0456_SP0000.jpg

IMGP0567_SP0000.jpg

コメント
この記事へのコメント
コチョコちゃんを連れて、野越え、川越えですか!^^

白いシハイスミレですか。
へぇ、NYANも見てみたいですねぇ。
時間がなくて・・・。
2014/04/10(木) 21:42:59 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
あまりに連れまわし過ぎているので 電車なども乗りすぎで飽きてきてしまって^^;

白いシハイスミレ
なんだか不思議な感じでした~ 葉っぱもシハイのように色が濃くなく。。また会いたいものです(^^)
2014/04/12(土) 06:46:27 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
