--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN高尾山 4月3日
2014年04月04日 (金) | 編集 |
きのうは雨が一日降りしきる中、高尾の山中を歩いてきました~
(予報では日中止むと言っていたのに…見事に止まず…)
でも人も少なく、マイナスイオンを浴び過ぎるくらい浴びて気持ち良かったです♪

今年二回目の高尾山で お会いしたかったのはヒナスミレ
たくさん咲いてました!(^^)!
IMGP0206_SP0000.jpg


IMGP0205_SP0000.jpg

IMGP0211_SP0000.jpg

斑入りもいました。
IMGP0214_SP0000.jpg

そして昨年大群落を作ったいた場所。
今年も昨年よりは株数は減っていましたが大株がきれいに咲いてました(^-^)
IMGP0224_SP0000.jpg

IMGP0228_SP0000.jpg

IMGP0239_SP0000.jpg

アオイスミレ まだまだ元気です~ 場所によっては咲き始めのところも多いです。
IMGP0217_SP0000.jpg

IMGP0258_SP0000.jpg

IMGP0284_SP0000.jpg

ナガバノスミレサイシン こちらも咲き始め。フレッシュさんばかりです!
花数その1
IMGP0201_SP0000.jpg

その2
IMGP0266_SP0000.jpg

その3
IMGP0264_SP0000.jpg

その4飛ばして5
IMGP0273_SP0000.jpg

エイザンスミレ もっと咲いているかと思ったら花開いているのは少なめ~
IMGP0247_SP0000.jpg

IMGP0250_SP0000.jpg

つぼみ姿でも美しかった~
IMGP0260_SP0000.jpg

ヒメスミレ
IMGP0286_SP0000.jpg

IMGP0288_SP0000.jpg

コスミレ
IMGP0290_SP0000.jpg

アリアケスミレ
IMGP0293_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
あ~! アリアケスミレ 見逃しました!
こんなにすごいのがあったんですか~
ヒナスミレ さすがチョコさん きれいに撮れてますね。
わたしは 手が勝手にカメラのボタンに触ったらしく設定が変わってて 失敗作ばっかりでした。
傘持ってカメラを濡らさないように撮るというのはむずかしいですね~
2014/04/04(金) 16:07:48 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
きのうは雨に濡らさないように写真を撮るの大変でした~
傘でガードしてたら柄の部分が泥だらけ、気付かず服も泥だらけ^^;
座って休憩も出来ずで 歩きながらおにぎり食べてました。
ヒナスミレはちょうどいい時期でしたね~♪
2014/04/04(金) 18:16:49 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
