--年--月--日 (--) | 編集 |

浦安のすみれ 4月2日
2014年04月02日 (水) | 編集 |
今日はお友達とお花見ランチの前に 市内のすみれを見てきました♪

例年観察しているアリアケスミレ 今年はいい時期に逢いに行けました~!(^^)!
DSC00810_SP0000.jpg

DSC00823_SP0000.jpg

お花見終了後 名残惜しくてまた逢いに行ってみました^^; 花曇りの中 午前中とは違う表情かな?
DSC00869_SP0000.jpg


DSC00814_SP0000.jpg

DSC00813_SP0000.jpg

花びらに切れ込みがありました~
DSC00822_SP0000.jpg

娘が「撮って撮って」というので無理やり一緒に(縦長の写真なぜか横長に…)
DSC00819.jpg

ヒメスミレ あちらこちらで満開です♪
DSC00789_SP0000.jpg

DSC00791_SP0000.jpg

DSC00802_SP0000.jpg

DSC00803_SP0000.jpg

スミレも咲きだしてきました~(^-^)
DSC00794_SP0000.jpg

DSC00804_SP0000.jpg

DSC00889_SP0000.jpg

今年白いすみれが見られ、昨年たくさんのスミレが観察出来た場所に こんな張り紙が
そしてたくさんの土が上にかけられいました^^;
DSC00892_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
わー
どんどん咲きだしていますね。
見に来る度にスゴイことになっています。
そんなに離れていないのに、こちらのスミレなどはまだおとなしい姿です。
まぁ、毎年のことですが!(^^)

張り紙がいいですね~。
2014/04/03(木) 09:08:12 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりです。
ブログへの訪問、コメントをありがとうございます。
もうこんなにいっぱいご覧になったとは羨ましいぐらい~。
私は出遅れてやっと開始したばかりです^_^;
アリアケスミレもベストな時期で花数もいっぱいですね。
ベビーカーに乗ってたお子さんもすっかり成長されて可愛らしいです。
これからも楽しみにしています。
リンクしてて下さったんですね。
ありがとうございます。こちらからも~(*^。^*)
2014/04/03(木) 18:48:26 | URL | fumifumi #w50H46U6[ 編集]
NYANさん
もうこちらは終盤です(>_<)
今年は咲きだしが遅かったのに桜もすみれもあっという間に散り気味に…
昨日も出かけ、今日もあせってとなり町をふらふらしてきました。

張り紙の場所。すみれが3種類楽しめるところで、写真を撮っているときもおばあちゃまが「毎年楽しみにしている」と言ってました~



fumifumiさん
こちらこそご訪問ありがとうございます(^-^)
あまり遠出が出来ないので近場だけ、そして種類も少ないのですが数は見てるかもしれないですね^^;

街中でのすみればかりで写真もブレブレですが、ぜひまた遊びにいらして下さい♪
私もfumifumiさんの素敵な写真をこれからも楽しみにしてます。
2014/04/04(金) 14:54:36 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
