--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN狭山丘陵 3月26日
2014年03月27日 (木) | 編集 |
きのうぽかぽか陽気の中 狭山丘陵へ行ってきました♪

晴天が続き雨が降り出す前の高曇り そして風も穏やか 撮影するには絶好の機会でした。
(でもぼけぼけ連発でしたが^^;)

お目当てのニオイタチツボスミレも咲いてました!(^^)!
IMGP0002.jpg



なんと期待していなかったフモトスミレももう咲いていました!
IMGP0004_SP0000.jpg

IMGP0022_SP0000.jpg

IMGP0018_SP0000.jpg

IMGP0064_SP0000.jpg

IMGP0072_SP0000.jpg


マルバスミレも咲いていました!(^^)!
IMGP0010.jpg

お目当てのコスミレはたくさん咲いてました♪
IMGP0033_SP0000.jpg


IMGP0038_SP0000.jpg

IMGP0042_SP0000.jpg

IMGP0051_SP0000.jpg

タチツボスミレも可愛い(^-^)
IMGP0075_SP0000.jpg

エイザンスミレも咲いてました♪
IMGP0079_SP0000.jpg

IMGP0082.jpg

アオイスミレ お首をかしげて こんにちは~
IMGP0089_SP0000.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今年は大雪の影響か、ずいぶん遅れていたようですが、
やっと、スミレシーズン開幕ですね!
ニオイタチツボも、コスミレも、エイザンスミレも・・
どのスミレも、開花したばかりで、ほんとに可愛いですね!!

わたしたちも、東海地方で、一足早く咲いたスミレ達に会ってきました。
これからは、スミレ追っかけで忙しくなりそうですね!
2014/03/27(木) 23:37:33 | URL | ピテカン&カッパ #9GQyiprs[ 編集]
フモトスミレ
こんにちは。
先日高尾山でもう丘陵ですか! 素早いです!!!!
コスミレ街道はもう真っ盛りですね。
ここのフモトスミレは格別可愛いですね。
私は花粉症が今年は酷くて必要な時以外は外にでていません。
すみれのネットサーフィンで気を紛らわしています^^;またお邪魔します。
2014/03/28(金) 17:50:51 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
ピテカン&カッパさん
遅れて急に暖かくなり一斉に咲きだしたので 大忙しです^^;
東海地方のすみれ うらやましい!
いつか私も行ってみたいです(^-^)



ちしゃ猫さん
花粉症 おつらいですね(>_<)
私は今のところ大丈夫なので暇さえあれば家のことそっちのけで出かけておりますが、これが病気みたいだと夫は諦めてます^^;
コスミレ街道はまだ一部だったので今週末から来週あたまが見ごろだと思います♪ ここのフモトは私も大好きです♡
ぜひまた見にいらして下さいませ(^-^)
2014/03/28(金) 18:02:23 | URL | チョコ #8TRKFV.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
