--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN上州 5月1日②
2013年05月07日 (火) | 編集 |
こちらではもう サクラスミレの葉に紅紫色の斑が入るチシオスミレを見ることが出来ました。

サクラスミレは平地ではなかなかお目にかかれないので憧れが強いです。
逢えてよかった~!(^^)! 葉っぱがぴんと立ってて格好いい。

IMGP3688_SP0000.jpg

IMGP3676_SP0000.jpg

オトメスミレ
IMGP3690_SP0000.jpg

案内していただいた方の真似で後ろの風景も入れてみましたが90mマクロではこれが限界。
しかもレンズも汚れてた^^; なかなか風景を入れての写真は難しい。
IMGP3695_SP0000.jpg

ニオイタチツボスミレ
IMGP3697_SP0000.jpg

IMGP3700_SP0000.jpg

IMGP3719_SP0000.jpg

アカネスミレ
IMGP3707_SP0000.jpg

IMGP3736_SP0000.jpg

サクラスミレ
IMGP3748_SP0000.jpg

バッタと一緒♡
IMGP3733_SP0000.jpg


サクラ&アカネ
IMGP3730_SP0000.jpg


このお二人にも今回は付き合ってもらいました。感謝・感謝
IMGP3739.jpg

おひさまがさんさんと降りそそぐ気持ちのいい雑木林で すみれも気持ちよさそうにたくさん咲いていました。こんな場所を訪れることが出来て嬉しかったです。

まだもう少し見れました③へ続きます(^^)
コメント
この記事へのコメント
気持ちの良い林
おそらく、NYANも連れて行ってもらった場所かな。
その時、サクラスミレは少しだけでした。

パート3があるのですか!
明日から出掛けますので、戻ったら、また拝見に参ります。
2013/05/07(火) 22:29:02 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
素敵な場所でしたね。
私が訪れたときはサクラスミレがぴったりで嬉しくなりました♪

次がラストです。
お待ちしております(^^)
2013/05/08(水) 07:33:20 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
