--年--月--日 (--) | 編集 |

シコクスミレ IN奥多摩 4月29日 
2013年04月30日 (火) | 編集 |
ついに行ってこれました~!
2週間ぶりのすみれ散策! そして今日は時間無制限!(^^)!
娘はパパとパパのお友達家族とバーベキュー 1日見てくれるというので 朝早くから行ってきました~

どこへ行こうとずっと悩んで 決めた先は 夕方まで行って帰ってこれる シコクスミレの咲く場所です♪

4年ぶりかな~?
お久しぶりです シコクスミレ!(^^)!
IMGP3478_SP0000.jpg


今がちょうどピークのようで つぼみはほぼなかったです。

ハート型の緑の葉っぱの中に白いすっきりしたお花がぽつりぽつり。
白い清々しいお花もいいけど 葉っぱだけでも美しい!
このすみれは可愛いというよりはむしろ格好いい。

IMGP3476_SP0000.jpg


IMGP3471_SP0000.jpg


IMGP3482_SP0000.jpg


IMGP3485_SP0000.jpg


IMGP3487_SP0000.jpg


IMGP3483_SP0000.jpg


最後にまた逢いたくなり 帰りにもう一度。 また来るから ずっと元気に咲いててね^^
IMGP3605_SP0000.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

わたしたちも同じ日にシコクスミレ、富士山方面で見てきました。
偶然ですね!
シコクスミレは垂れたお耳のような上弁がほんとに可愛らしく、見ていると思わず笑みがe-257

29日はお天気も良く、久々のスミレ散策楽しまれたようですね。
2013/05/01(水) 22:35:29 | URL | ピテカン&カッパ #-[ 編集]
ピテカン&カッパさん

同じ日にシコクスミレを見られたなんて偶然ですね!
お目当てのシコクスミレ なんとか見れてほっとしてます。
この日はお天気も良く風もなかったので撮影にはぴったりでした。
久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)
2013/05/05(日) 06:31:40 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
