--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN裏高尾 3月23日
2013年03月24日 (日) | 編集 |
きのうもコチョコと一緒に高尾へ行ってきました♪

今回は高尾駅から裏高尾へ。
バスに乗ろうかと思ったけど2台ともすでにいっぱい。ベビーカーたたんだりコチョコ抱えたりと大変だなー ということで歩いて いざ出発!

途中ベビーカーから何度も脱出し動き回るコチョコを捕まえてはお花探し…
私が覗いているカメラを自分も見たい、カメラを持ちたいと要求はエスカレート… 
はー大変でした^^;

でも電車に乗ったり、いつもと違う自然の中を歩いたり なんだかんだ楽しそうでした(^-^)

肝心のすみれは
駅から日影沢までの通りはずいぶんと開花が進んでました!

ちょっと遅かったかな~という感じでしたが、たくさんのすみれに逢えました!(^^)!

出会えた順にアップします

こちらでもヒメスミレがいたるところで♪
DSC08532_SP0000.jpg

ノジスミレ 大株! でもちょっと遅かった^^;
DSC08533_SP0000.jpg

スミレがもう咲いてました!
IMGP2875_SP0000.jpg

石垣のアリアケスミレももう咲いてました。
IMGP2882_SP0000.jpg

IMGP2975_SP0000.jpg

IMGP2978_SP0000.jpg

コスミレ間にあった~
IMGP2883_SP0000.jpg

すぐ近くにオカスミレも^^
IMGP2888_SP0000.jpg

そして石垣ヒメスミレ! こちらもなんとか間にいました~
IMGP2893_SP0000.jpg

畑のノジスミレ 終わりかけのが多い中 このこは元気に咲いてました。
以前のような大株は見られませんでしたが 畑の中では健在!
IMGP2896_SP0000.jpg

ちょっと離れたところでも元気に
IMGP2902_SP0000.jpg


沢沿いでもいろいろ見れました!
長くなったので②に続きます(^O^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
