--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒナスミレ真っ盛り♪ IN高尾山 3月20日
2013年03月21日 (木) | 編集 |
きのうコチョコと高尾山に行ってきました♪

ある方のブログでヒナスミレが満開というのを目にしてしまったら、いてもたってもいられなくなり^^; コチョコをベビーカーに乗せ いざ高尾へ! なんとかなるだろうと思って行ってしまいました。

お目当てのヒナスミレ は本当にたくさんたくさん咲いていました! 去年・おととしと高尾のヒナスミレは見れなかったので3年ぶり。 来てよかった~(>_<) 

この日はじめて逢ったヒナスミレ
DSC08318_SP0000.jpg





高尾へ着いたのは10時前、それからケーブルカーに乗り ベビーカーで行けるところまで行き 薬王院からはコチョコにも歩いてもらい えっちらこっちら頂上方面へ。
途中 何度か「だっこ!」とねだられながら その都度休憩してなんとか到着。
さすがにコチョコも疲れたようで おんぶしたら寝てしまいました。おんぶしながら5号路をぐるぐる。写真を撮るのもスクワット状態… いい汗かきました~

DSC08334_SP0000.jpg

DSC08336_SP0000.jpg

柵の外側に大株が!遠いし向こう向いてるしぼけてるけど
DSC08343_SP0000.jpg

DSC08349_SP0000.jpg

DSC08355_SP0000.jpg

DSC08357_SP0000.jpg

ちょっと白っぽいのも(^^)
DSC08363_SP0000.jpg

ブログに載っていた群生地を探したのですが結局見つからず…まーこれだけヒナスミレに逢えたのだから満足・満足と歩いていたら たぶん違う群生地に遭遇! 見つけたとき「わーすごい」と声をあげてしまいました^^
DSC08410_SP0000.jpg

DSC08423_SP0000.jpg

DSC08412_SP0001.jpg

DSC08418_SP0000.jpg

斑入りにも遭遇♪
DSC08436_SP0000.jpg

ヒナスミレのほかにもたくさんのすみれに逢えました♪
②に続きます(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
