--年--月--日 (--) | 編集 |

アオイスミレ
2013年03月10日 (日) | 編集 |
きのうはまたコチョコと小石川植物園へ。

お目当ては前回つぼみだったアオイスミレ

逢えたのはわずかでしたがちゃんと咲いてました!(^^)!


IMGP2830_SP0000.jpg

IMGP2844_SP0000.jpg

IMGP2845_SP0000.jpg


タチツボスミレはもう旬?ってくらい咲いてました!
IMGP2835_SP0000.jpg

IMGP2850_SP0000.jpg

IMGP2858_SP0000.jpg

IMGP2852_SP0000.jpg

門のところに1株だけ咲いていたスミレかな?
IMGP2861_SP0000.jpg



9か月ぶりに一眼デジカメ&マクロレンズを引っぱり出し コチョコがベビーカーで寝ている間に枯葉とこんにちはしながら撮ってみました。 慣れるまではまだまだだけど、大好きなすみれを撮るにはやっぱりこちらがいいな。浦安市内のすみれをこれで撮ってると怪しまれるけど^^;


寒桜 満開でした!
IMGP2825.jpg

ユキワリイチゲもまだ咲いてた^^
IMGP2838_SP0000.jpg

コチョコも一眼デジで 距離感がつかめず超アップになってしまう^^;
IMGP2822_SP0000.jpg

上昇志向なので 高いところがあるとすぐに登りたがり…しばらく水道から離れず…
IMGP2828_SP0000.jpg


とーっても暖か 暖かを通り越してやや暑いぐらいのお天気でした
すみれの咲き具合もどうなるんでしょう? 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
