--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN信州 5月26・27日②
2012年05月29日 (火) | 編集 |
翌日は松本市内を観光しようか~なんて思っていましたが宿周辺でお目当てのサクラスミレを早朝から必死に探すものの見つからず 諦めきれず… 当初、宿泊を予定していた霧ヶ峰へ移動してもらいました。

この日はお天気もよく、美ヶ原から霧ヶ峰へ続く天空の道「ビーナスライン」はとっても気持がよかったです♪

3年前にも訪れている霧ヶ峰。今回も同じ場所へ行ってみました。
前回はシロスミレを目的に6月初めに来ましたが、その時にたくさんのサクラスミレの咲き終わりの株を目にし、旬の時期に来てみたいと思っていました。

そして今回のこの旅も、この周辺で宿泊を予定していましたが 同じ日程で車300台・バイク
1000台が大集結し その参加者の人たちが グループで同じ宿に宿泊をするため 大きな音などで幼児を連れた私たちが困るのではないかと事前に宿の人が親切に教えてくれたので、急きょ宿泊先を変更したのでした^^;

ものすごい夜泣き(深夜2時~1時間ほど)をしたので かえって変更して良かったです。


お目当てのサクラスミレ まさに今!というくらい たくさんたくさん咲いてました!(^^)!
IMGP2759_SP0000.jpg

一番最初に出迎えてくれてサクラスミレ。花びらがちょっぴり切れ込んでいます。
IMGP2721_SP0000.jpg

IMGP2726_SP0000.jpg

このお花は色白で他のこよりも花びらが大きかったです。
IMGP2740_SP0000.jpg

集まってます♪
IMGP2777_SP0000.jpg

IMGP2771_SP0000.jpg

美人双子(*^^)
IMGP2762_SP0000.jpg

三つ子ちゃんも。
IMGP2780_SP0000.jpg

四つごちゃん♪
IMGP2730_SP0000.jpg

最後の最後 お見送りしてくれたサクラスミレ。ちょっぴりアカネスミレ似の美人さんでした。
IMGP2812_SP0000.jpg

ほかのすみれにも逢えたので③へ続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
