--年--月--日 (--) | 編集 |

小石川植物園 3月7日
2012年03月07日 (水) | 編集 |
暖かかった今日、都内の小石川植物園に行ってきました♪

本日のお目当てはアオイスミレ(*^_^*)

IMGP2225_SP0000.jpg

IMGP2221_SP0000.jpg


2年前に撮影した場所にまっさきに向かい探してみたら、まだまだ落ち葉の中で隠れるようにつぼみをつけた株がばかりだったので、今年は寒かったからまだか~と半ばあきらめていたら、別の場所で4株5輪咲いていました♪

まだまだこんな状態の株ばかりでした。あと10日くらいかな…
IMGP2192_SP0000.jpg
 
タチツボスミレにも逢えました(^-^)

IMGP2207.jpg

IMGP2208_SP0000.jpg

IMGP2210_SP0000.jpg

ほかにもいろいろなお花が咲いていました。こちらにアップしてます。
コメント
この記事へのコメント
行ってきましたか~ 早いですね~
わたしは 今月末の予定です。遅いかな^^;
2012/03/08(木) 13:21:10 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
Re: タイトルなし
volさん
待ち切れずにさっそく行ってきちゃいました。
お目当てのアオイスミレは咲いてはいたものの、まだまだですので今月末に行っても逢える可能性大だと思います。他はタチツボスミレだけで、門のところのノジさんなどはようやく葉っぱが出てきたところです。
私も10日後くらいにまた行ってみようと思います(^^)
2012/03/09(金) 21:20:05 | URL | チョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
