--年--月--日 (--) | 編集 |

かえり咲き♪
2011年11月14日 (月) | 編集 |
春にスミレが咲いていた場所へ久しぶりにお散歩に行ってみたら なんとコスミレが1輪咲いていました!(^^)!
春には気づかなかったコスミレ。
ここにもいたんだ~(^^)

DSCN0431_SP0000.jpg

そしてこのコスミレちゃん。
なんと距が3つもありました!
DSCN0434_SP0000.jpg

7か月ぶりに会えたすみれの花。
嬉しいな~!(^^)!



そして白いすみれも咲いていました♪
このこは去年もこの時期に咲いていたので もしかしてと思って来てみたらやっぱり咲いていました(^^) ちょっと離れた株にはツマグロヒョウモンの幼虫が4匹もいましたが^^;

DSCN0436_SP0000.jpg


コチョコはおなかの中にいたときの胎教がよかったのか!?
春のお散歩の影響か?
近所のビオラを見るとわーわーとなんだか陽気におしゃべりしてくれます(^^)
来年の春はちょっと遠いところまですみれを見に行こうね♪

DSC02684_SP0000.jpg

コメント
この記事へのコメント
お散歩の収穫 (^▽^)
へぇ、コマキノ型のコスミレですか。
秋の花の少ない時期におもしろい花に出逢えましたね。
白いのはノジスミレっぽく見えますが、何でしょうか?

お嬢ちゃん、ちょこX2で拝見しています。
女の子っぽくなりましたね。
でも、驚いたことに男の子と女の子は生まれた時からずいぶん違うと、改めて知りました。
NYAN宅は3人とも女の子でしたから(笑)。
2011/11/15(火) 22:07:14 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
コマキノ型なんですね!さすがNYANさん。
コスミレだということはわかったのですが、園芸種の種が飛んだんでしょうか?
でもとってもかわいいお花に久々に会えて幸せでした♪

白いのはノジさんの葉っぱに似てますよね。
よくわからないのですが、2か所で大繁殖しています^^;

そんなに違うものなんですか!
確かに男の子は動きが活発ですね~。
健康面では女の子の方が比較的元気かも。
うちは男の子のように活発でよく動き回ってますが^^;
2011/11/16(水) 01:22:40 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
