--年--月--日 (--) | 編集 |

スミレ 4月14日
2011年04月14日 (木) | 編集 |
今日はスミレ

いつ咲くかな~とずーっと前から楽しみに待っておりました(^^)
今日は風もなくお天気も良すぎるくらいの晴天だったので白い傘をさしながら写真を撮っていると おじさまに声をかけられました。こんな晴れた日に傘をさしているのだから、何事?と思いますよね^^;

DSC01159_SP0001.jpg

DSC01158_SP0000.jpg

DSC01156_SP0000.jpg

DSC01151_SP0000.jpg

別の場所でも♡
DSC01142_SP0000.jpg

DSC01146_SP0000.jpg

DSC01145_SP0000.jpg

スミレを堪能したあとは電車に揺られて明治神宮へ。
実は数年前に目にした写真集で木のくぼみに咲く印象的なコスミレの写真が忘れられず、
似たような情景が見られればいいな~と秘かに期待して行ったのですが・・・結果は甘かったです^^; まず敷き詰められた小石の上をベビーカーを押して歩くのが大変で途中で断念、そしてコスミレは1株だけしか会えませんでした。 でもかわいいタチツボスミレにもたくさん会えたので行って良かった!

1輪だけ咲いていたコスミレ
DSC01174_SP0000.jpg

タチツボスミレいろいろ
DSC01166_SP0000.jpg

DSC01168_SP0000.jpg

DSC01176_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
わー、いっぱい見られましたね
ベビーカー抱えて、電車でお出かけですか!
なかなか行動的ですね。

ほぼ毎更新時に拝見にあがっています。
身近なところにもたくさん咲くんですね。
どうも、NYAN宅近辺の新興住宅地はダメ。(´△`)なはは!
2011/04/15(金) 23:01:43 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
エレベーターがあるところならいいのですが… 階段しかないとことは駅員さんや通りすがりの方が手伝ってくれました^^;

このあたりは浦安市内でも埋め立て地ではなく元町なので、きっとすみれが多いのかもしれません。 
今年は遠出が出来ない分 市内のチッェクしていた場所を巡回しています(^^)
2011/04/16(土) 23:05:26 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
