スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策 IN高尾山 3月26日①
2008年07月23日 (水) | 編集 |
ヒナスミレがそろそろ咲いているかな~?と 期待しながら、今年初めて高尾山の中に入りました(^^)
ヒナスミレは大好きなすみれのひとつです! 4年前にこのヒナスミレを初めてみたときの衝撃は今でも忘れられません。なんてかわいらしいすみれなんだろう!と驚き、すぐにその場で本を開き名前を調べていました。
このすみれは花期が早いため、うかうかしていると終わってしまうので、毎年このすみれに会うため、ちょっと早いかなと思う頃、山に入り、お気に入りのコースを歩きます。
そして今年も木漏れ日が気持ちいいハイキングコースを歩いていると咲いていました!(^^)!
ヒナスミレ
やっぱりめんこいな~(*^_^*)


ほんのりピンク色の花びらに魅かれてしまいます。
ヒナスミレ4

5つ子ちゃんです。みなあっちこっち向いてます^^; 後ろから見守る父・母。
ヒナスミレ2

午後の日差しを受けてポカポカ気分のヒナちゃん♪
ヒナスミレ3


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一枚目 かわいいね~ ヒナスミレは葉っぱもかわいいから^^
ほんのりピンクがぼかしてるのがいいんですよね
2008/07/23(水) 20:02:30 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
やっぱりヒナスミレはかわいいですよね。1枚目は私もお気に入りです(^^) 石段の間にひっそりと咲いてました♪
2008/07/24(木) 10:01:48 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
