--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN小石川植物園 3月19日
2011年03月21日 (月) | 編集 |
ヒメスミレを見つけたのをきっかけに私の『すみれが見たい本能』にもスイッチが入ってしまい^^;翌日に都内の公園へコチョコと一緒に行ってきました♪

この日どうしても会いたかったのはアオイスミレです。
もう終わってしまっているかな~と諦めていたら数輪だけ咲いていてくれました\(^o^)/
DSC00772_SP0000.jpg

DSC00774_SP0000.jpg

タチツボスミレは園内のあちらこちらで一番多く咲いていました(^^)
DSC00786_SP0000.jpg

名前がわかりませんが、このすみれも元気よく咲いていました♪
DSC00766_SP0000.jpg

DSC00768_SP0000.jpg

すみれに会えて嬉しい\(^o^)/ のですが…新しいカメラで使いこなせず どれもボケボケに(T_T)
コメント
この記事へのコメント
いろいろ咲いていましたね
都内の公園、へぇ~、いろいろ咲いていたんですね。
あ、うっかりしていましたが、小石川植物園と見出しに書いてありました。
そう言えば、前の会社は本社が池袋でしたので、公園とか、お寺さんとか歩いていましたっけ。(^^)
イメージに反して、都内もあなどれません。

元気な不明すみれはノジスミレかな!
時期的には咲きだしていておかしくないと思います。

私も、昨日、やっとアオイスミレに辿り着きました。
少しだけ、心に余裕が出てきたってところでしょうか。
2011/03/21(月) 09:33:30 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
NYANさんもアオイスミレに辿りつけましたか(^^)
やっぱり春一番にこのすみれは見ておきたいですよね。

小石川植物園のアオイスミレは早く咲きだしていたようで残り少なかったのですが、会えてほっとしました。

不明なすみれはノジスミレでしたか!
ありがとうございます。すっきりしました♪

この公園は都会のど真ん中ですが、たくさんのすみれが咲いているので 今の私にはオアシスですね(*^_^*)
2011/03/22(火) 18:03:48 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
チョコさんのノジスミレで わたしもスイッチが入っちゃったみたいです。
きょう行ってきました。
ノジスミれに逢えたけど アオイスミレは見つかりませんでした。小さい葉っぱはあったんですが。。。
アオイスミレは宮城県に戻っても見られるからいいかあ~と
でもノジスミレはなかなかあえないので 良かったです^^♪
スイッチ ありがとうございました。あまりエンジン吹かさないように自重中です。。。^^;

ヒメスミレもあっちではなかなか見られないんですよね・・・
2011/03/25(金) 23:25:36 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
スイッチ入れちゃいましたか(^^)
お目当てのノジスミレに会えて良かったですね♪
アオイスミレは私も探してようやくという感じでしたので、もうお花は終わりだったかもしれません・・・

宮城に戻られるんですね。
まだまだあちらでは余震があるようなのでお気をつけ下さい。

こちらではヒメスミレがあちらこちらで咲き始めました(^^)
今年はなかなか写真を撮れません^^;
2011/03/28(月) 14:38:34 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
