--年--月--日 (--) | 編集 |

またもや♪
2011年02月04日 (金) | 編集 |
またもや咲いていました\(^o^)/

おとといの散歩の途中で発見したスミレ(マンジュリカ)
まわりには10株ほどありましたが、どれも枯れていて唯一この株の1輪だけ咲いていました♪

DSC00622_SP0000.jpg

茎の長さは1㎝ほどで真上にむかって咲き
DSC00630_SP0000.jpg

お花は丸みのある花びらでかわいかったです。
DSC00626_SP0000.jpg


そして今日もとなりまちを散歩していたらタチツボスミレのお花に逢えました\(^o^)/
DSC00631_SP0000.jpg

けっこう前からぽゆぽつと咲いていたようで咲き終わったあとの花がいくつか見られ、また蕾もたくさん付けていました。この株は一斉に咲かないようです。
DSC00633_SP0000.jpg

暖かくなってきたので、お散歩がますます楽しくなってきました(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
