スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策 IN高尾 3月23日 
2008年07月22日 (火) | 編集 |
この日は以前勤めていた会社のお友達おふたりと私の3人で晴天の高尾に行ってきました♪
いつも単独が多いので誰かと一緒というだけでうきうき(^^)

今年初のナガバノスミレサイシンです。
ナガバノスミレサイシン
実は4年前高尾山に来て初めて会ったすみれは、このナガバノさんでした。
少し青白く存在感のある花びら、そして長くて艶のある葉を見たとき、なんだかすごい発見をしたような気がしました。でも何度か来るうちに、高尾山ではかなりの個体数があることに気付き、いつしか会えるのが当たり前のような存在に^^; 
でも高尾山に来ると早春から必ず待っていてくれる高尾を代表するすみれさんのひとつです♪


美人色白三姉妹です♪ (ちょっぴり花びらを虫さんに食べられています(;_;))
ナガバノスミレサイシン2

花色が青紫。(同じ種類なのに花色の変化が多いの魅力的(*^_^*))
ナガバノスミレサイシン3

この日は梅が見事に咲いてました! 梅を見ながらのお昼ごはんもおいしかった\(^o^)/
梅

梅2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
