スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

喫茶店で すみれ発見
2010年06月03日 (木) | 編集 |
東京・神田に行ったついでにモーニングのおいしいお店と紹介されていたカフェ・ビオットに行ってきました。 この日は他でお茶もした後だったので場所だけの確認のつもりが店先のケーキセットの看板に魅かれついついお店の中へ^^; 奥のテーブル席に着こうとしたらなんと壁に
すみれの絵が飾ってありました!(^^)!

店員さんに撮影の許可をもらい携帯で撮らせてもらいました。
絵のタイトルは ヨシノスミレ
はて(?_?) 聞いたことがない…絵を見る限りスミレに近そうだけど葉っぱがすこしギザギザしているな~と眺めながら自家製の苺シフォンケーキとコーヒーを堪能しました♪
ちなみにタイトルの下に鉛筆で ¥20.000と書いてあったので販売もしているようです。

帰り際に店員さんに絵のことを伺ったら、このお店のお客さんが描かれているようで2カ月に1度ほどのサイクルで絵を飾っているとのことでした。

うちに帰ってからネットでヨシノスミレのことを調べたら どうやら交雑種のようです。
何と何の交雑種かはよく分かりませんでした^^;


201006021500000_SP0000.jpg


現在7カ月目に入りお腹もますます大きくなってきました。
そして体重は6Kg増(T_T) ケーキなんて食べちゃいけないんですがついつい…

大好きなスミレを眺めながら美味しいケーキ&コーヒー(これもあまりよくないのですが)
至福の時間でした♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱり♪
チョコさん こんにちは~
7カ月目ですか。
安定しているとはいえこれから段々じめっとしてきたり暑くなって参ります。
どうぞお大事になさってください。

でもホント やはり凄いですね。
すみれの方からチョコさんに寄ってくるのですね。
山等でなく喫茶店に入ってもすみれさんに会えるですものね!!!
好かれているのですね~♪。
2010/06/03(木) 16:07:15 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
食欲があってお元気そうだし順調ですね♪ 6Kg増だったら 大丈夫かもね~^^ カルシュームとったほうがいいですよ~たぶん
すみれの絵を見ながらケーキセット いいなあ~~~
ヨシノスミレって スミレ×スィートフェアリー4倍体 って”すみれを楽しむ”に書いてありました。(ちしゃさんのブログにもありました^^)
スィートフェアリーはヤクシマスミレなどの南西諸島原産の小型のすみれを片親としたものらしいのですがどれとどれなのかはわかりませんでした。
描かれた方はすみれに詳しい方なんでしょうね。きっと。
20000円ですか! う~む 買えない・・・
2010/06/03(木) 22:40:26 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
ちしゃ猫さん
ご心配していただきありがとうございます。

山に行けないからすみれの神様が同情してくれて喫茶店で会わせてくれたのでしょうか(^^) 
いずれにしても気持ちが強すぎるんでしょうね^^;
街中のすみれこれからも探してみようと思います♪


volさん
今6Kg増なのでおそらく10Kg超えてしまうかも…大丈夫ですかね^^; 夜中に足が時々つるので調べてみたらカルシウム不足らしいです。しらすご飯を食べるようにしました!

ヨシノスミレ調べていただきありがとうございます!
スィートフェアリー初めて耳にしました。優しい響きのすみれさんですね。絵も綺麗なので親のすみれも美人なんだろうな(^^)
ヨシノスミレを調べたときに描かれた方のHPも偶然見つけました。
やはり植物に詳しい方のようでした。
http://hanauchu.lolipop.jp/index.html
素敵な絵でしたが私にも買えません^^;
2010/06/04(金) 22:36:39 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
