--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN高尾山 4月26日
2010年05月02日 (日) | 編集 |
先週予期しないところでアケボノスミレに会えてとっても嬉しかったのですが、写真の出来栄えにがっかりだったのでリベンジするべく5日後にまた高尾山へ行ってきちゃいました^^;

前回よりもっと奥までゆっくりゆっくり歩いて目的地に着いたのはすでに午後2時すぎ。
通りがけのすみれはもう終わりかけばかりだったのですが、こちらでは今が旬とばかりに美しいすみれに沢山会えました!(^^)!

この日の本命 アケボノスミレ 
咲き始めたばかりのようでとっても美しかったです~
IMGP2077_SP0000.jpg

切り株の上でちょっこり咲いていました♡
IMGP2099_SP0000.jpg

IMGP2039_SP0000.jpg

タチツボスミレと一緒に♪
IMGP2026_SP0000.jpg

今年あまり会えなかったアカネスミレもこの日は沢山咲いていました!(^^)!
IMGP2084_SP0000.jpg

無毛タイプのオカスミレ
IMGP2103_SP0000.jpg

このオカスミレはこの日いちばんのかわいさ♡
IMGP2105_SP0000.jpg

こちらもタチツボスミレと一緒に♪
IMGP2088_SP0000.jpg

ヒカゲスミレがまだ咲いていました
IMGP2113_SP0000.jpg

イカリソウにもたくさん会えました(^^)
IMGP1995_SP0000.jpg

IMGP2001_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
本当にすみれ日和ですね
4月末で、まだこれだけ花が見られましたか。
ここのところ、急速に気温が上がっているので、花たちは大忙しでしょう。
2010/05/03(月) 21:14:54 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
今年はずーっと開花が遅れていたようで、この時期にあんなにすみれに会えてラッキーでした(^^)
私の今年のすみれ散策は高尾で終了になりそうです…
例年ならこれから遠出するのですが、そろそろお腹が大きくなりしんどいので、みなさんの素敵なすみれを見て楽しんでおります(^^)
2010/05/06(木) 11:53:00 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
