--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN青梅 4月19日②
2010年04月23日 (金) | 編集 |
この日いちばんのお目当ては昨年偶然見つけたアリアケスミレの群落でした。

去年は薄暗い夕暮れの中 写真を撮るにはもう遅くただ近くでその凄さに圧倒されながら見るだけで終わってしまい、絶対に来年もまた訪れようと秘かに思い続け、そして1年後ようやくその機会が訪れました。
昨年より1日だけ早く訪れ 咲き具合はどうだろうと不安でしたが、そんな不安を見事に吹っ飛ばしてくれるほどの最高の状態で迎えてくれました\(^o^)/

IMGP1839_SP0000.jpg

IMGP1784_SP0001.jpg


IMGP1838_SP0000.jpg

IMGP1829_SP0000.jpg

IMGP1807_SP0000.jpg

ヒメスミレとも仲良く一緒に咲いてました♡
IMGP1812_SP0000.jpg

夢のようなお花畑♪
IMGP1819_SP0000.jpg

ちょっと離れたところではノジスミレスミレも咲いていました^^
IMGP1860_SP0001.jpg

IMGP1861_SP0000.jpg

IMGP1852_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
言葉も出ないほどスゴイです
あ、出発まじかのNYANです。

青梅にこんなところが・・・。
ヒメスミレとのコントラストがとてもGOODです。
昔、新潟でアリアケスミレとアナマスミレがこんなコントラストで咲いていたのを見たことがあります。
綺麗です。
1年越しの姿、見られて良かったですねぇ。(^^*)
2010/04/23(金) 15:27:07 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
私も昨年初めてこの光景をみたとき信じられませんでした! 今年も目の当たりにして、しばし呆然としてしまいました(^^)
来年以降はどうなるかわからないので、今年また見れて本当に良かったです。
NYANさんは今頃たくさんのすみれに囲まれているんでしょうね♪
2010/04/25(日) 10:24:46 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
おお~
これはすごいですね!! 唖然(変換がこれしか出てこない・・・)!
一番最後のスミレもきれいですね。
来年はどうなるかな だんだん少なくなるのかな
チョコさん バギー押して(おんぶして?)逢いに行けるのかな?

NYANさん 今日は晴れたから すみれに夢中の時間がいっぱいとれたんでしょうね~
2010/04/25(日) 21:47:14 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
本当に私もこの光景を見た瞬間は、唖然(゜レ゜)でした!
しばらく信じられなくて写真も撮れず呆然としてしまいました。 毎年この光景が見れればいいのですが!

来年はどうなるのでしょうか…ダンナが協力して車で連れてってくれれば現地でバギーを押しても可能でしょうが^^; 行ってくれなそうだな(T_T)~
なので今年行けるうちに先週に続きまた高尾山に昨日行ってきちゃいました。近々アップします。 
2010/04/27(火) 18:41:13 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
