--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN千葉市緑区 4月8日②
2010年04月12日 (月) | 編集 |
この公園ではスミレも数株見ることが出来ました(^^)


IMGP1319_SP0000.jpg


そして一番多く咲くのはやはりタチツボスミレです♪
IMGP1310_SP0000.jpg

IMGP1370_SP0000.jpg

歩いて5分ほどのところにあるお隣の公園にも初めて行ってみました。
こちらは木に覆われていてちょっと湿気も多かったので他のすみれが咲いているかな?と期待しながら歩いているとマルバスミレにあえました!(^^)! 実は県内でマルバスミレに会えたのはこれが初めてだったのでとっても嬉しかったです♪
IMGP1379_SP0000.jpg

バックをなんとかいれてみたくて…私のレンズ・腕だとやっぱりうまく撮れずかな^^;
IMGP1385_SP0000.jpg

タチツボスミレと一緒に咲いていました^^
IMGP1390_SP0000.jpg

タチツボスミレがふかふかの苔の上で桜の花びらと一緒に♡
IMGP1392_SP0000.jpg

この公園ではマルバスミレのほかにもアオイスミレの葉っぱもたくさん確認出来ました。アオイスミレも県内で確認したのは初めて(^^) 2種類も県内初で確認出来たのでちょっぴり感動してしまいました♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
